スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


クリスマスを控えた東京は。 

カテゴリ:今日のできごと

今日新宿のアルタ前で、11時半ごろに人と待ち合わせしていたら、
私の後ろにタクシーが止まり、なんだか見たような顔が。
黒柳徹子さんでした。一瞬、周囲の空気がどよめきましたが、
誰も近寄るでもないし、「寄ってっちゃいけないよな」的な雰囲気があった。
同じく私も。

手を伸ばせば握手できそうなところにいた私は、
お顔をじーっと見てしまった。
豊かな髪をフラッパーにして(地毛、だよね)、
いつものとおり化粧の濃い小さい顔。
白のダウンのロングジャケットと、ビーズ刺繍がきれいなリュックを
しょって、颯爽とアルタに入っていきました。
残ったのは、アジアンなジャスミンの花のような濃い~い香り。

あの人、72歳。お若いわ~。確かに徹子の部屋でのトークでは、
お年がうかがえることもあるのだけど…、貫禄だなぁ。

知人と食事をして帰りにクリスマスのプレゼントを探しに
ビックカメラに。おもちゃ類は、トイザらスよりも安いと、
そこでばったり会った、保育園のパパ友から聞いた。
そのせいか、レジには長蛇の列、ラッピングサービスは
番号札を配り、受け取りまでに30分近く掛かる様子。
うえ~並びたくな~い!

しかし、せっかくきたし、買わないと、あとあとまた困るので物色。
最近はやりのマジックのセットにするか、
人生ゲームみたいなボードゲームにするか、
あるいは、モンテッソーリ系知育教材にするか、あるいは子どもが喜ぶ
デジタル系人形か、アクション系おもちゃか…。太鼓の達人にするか。
小一時間、さんざん迷った挙げ句、もういやになって、何も買わずに帰宅した。
子どもに聞いてほしいものを買うことにしようかと思う。くたびれた
スポンサーサイト

コメント

no title

今日、「いいとも」にご出演だったみたいですね。
私は見てないんですが。
それにしてもすごい偶然じゃないですか。
やっぱりオーラ、漂ってましたか?

クリスマスプレゼント、迷いますよねぇ。
うちはもう、毎年希望を語るのでそれを用意。
今年はすごく高い!!ものを要求されましたが、しかたなく注文してあります。
使いこなしてくれるといいんだけど...。

彗星さん

オーラただよってましたよぉ。
きれいだったし♪

クリスマスプレゼント、
「サンタさんからのプレゼント」というのは、やってました?
うちは、まだ小2の娘もわずかにサンタを信じているのですが、
ゾゾは「サンタのプレゼント」に反対派。
買ってあげた親に感謝の気持ちを持つべき、というのが
あるのかな? 
よく聞いていないけど。

でも、プレゼントって、欲しいものをもらうのがうれしいですよね。
今年の彗星さんが予約したプレゼントって、なになに?? 

黒柳徹子さん

もう72歳なんだぁ~。そんなお歳は・・・。(^^;

クリスマスプレゼント、まだ我が家では買ってあげていません。
いつの日か「これがほしいの・・・」ってお願いするようになったら・・・って今はまだ買ったことがないです。
サンタさんは幼稚園や保育園に既にきたようだし・・・。(^^;

サンタさんからのプレゼント

まだやってますよぉ。
四年生の息子は、学校で「サンタなんてお父さんとお母さんなんだよ」というのを聞いて、仲良しの友達が「夢壊すなよ~」と反論したと言ってましたが。
信じてるのかなぁ? 一応、親の手前、信じてるフリをしてくれてるような気がしてます。そういう気持ちのある子なので(^_^)

うちが予約したのは、息子用は「LEGOマインドストーム」というやつ。
要するにLEGOのブロックセットなんですけど、コンピューター内蔵で、センサーとかも付いてて、パソコン使って専用ソフトでプログラミング、ケーブルでつないでプログラムを送り込むと、自律で動くロボットが作れるというシロモノでございます。
LEGO好き、ロボット好きの息子はずっと欲しがっていたのですが、難しいので先のばししてたんです。さて、どうなることやら...。

娘には、同じくLEGOのバケツ。赤と青の基本セットはすでにあるので、今回はオレンジのアンデルセンセット。
醜いアヒルの子、とかのお話に使えるパーツ満載、だそうです。

「マインドストーム」高いよ~(T_T)

で、今日子さんちは結局なににしたの?

youmeさん

そうだねぇ、子どもが自分で何かほしい、と言ってからのほうが、
いい、ってのもあるよね。
確かにうちのほうも、保育園、そして学童クラブにも
来た見たよ。
学童クラブのサンタさんは電子オルガンを置いて行ったって。
すごいね!!

彗星さん

お子様たち、すごいですねぇ。
高度ですよ、高度!! というか、お母さんも、
(確かお父さんも)コンピューターにお強いんでしたよね、
遺伝、というのを、感じるんでは?!

うちね…。まだ買っていないのだけど、
私は娘にはボーネルンドのバッグ見たいのが編める
「あみあみセット」
トランプでマジックをやっているつもりで目を輝かす息子には、
「マジシャンセット」にしようかな~と思っているのだけど、
もう買う時間がない…。
ので、押入れに隠しといて、
「なんかあるよ!?」と探させる手で行こうと思ってます(苦笑)。

それにしてもお坊ちゃま、かわいい~。
母だけど、女心つかまれちゃいますね。
うちは、上の子(娘)は一生懸命信じようとしているみたい。
「サンタさんは信じている人のところに来るんだって」と言ってた。まだピュアですね。

下の子は、わけわからないみたい、というか、
あまり気にしていない(*^。^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


