 

カテゴリ:スポンサー広告


東京セサミプレイス で運動だ! 

カテゴリ:レジャー・遊び場

DSCN1161.jpg

DSCN1167.jpg


東京セサミプレイスは、サマーランドに隣接している遊び場。
さらに隣には、ムツゴロウ王国があります。
関越の圏央道が、今、あきる野市まで続いているので、
インターを降りると車で2~3分の3つ、ぽんぽん、とあるので、
アクセスは、悪くない、と言えます、が、
すんご~い山の中デス。

セサミプレイスは、さらに、
50メートルくらいのエスカレーターを上った山の上にあって、
アスレチックに毛が生えた…という感じ…m(__)m。
ご存知のとおりテレビの「セサミストリート」の流れを汲み、
英語の標識と、アナウンスがあるのだけど、当然来ているのは日本人ばかり。
あの「英語」を目当てに来ている人はいるのかしら? 

遊具は、人力で遊ぶものばかり。ボールがいっぱいのボールプールや、
巨大トランポリン、綱渡りとか…。
子どもは走り回って、あちらへ、こちらへ移動しながら、
アスレチックに精を出す、という感じ♪
いろんな遊具で運動させたいママパパには、満足!(^^)!という感じ。



とてもいいな、と思ったのは、各遊び道具のところにいる
お兄さん、お姉さんが、とてもほがらかで、よく子どもたちをフォローしているところ。
「こうやっていいんだよ」
「じゃあ、こうやってみようか?」と、さりげなく遊び方をフォローしたり、
危険のさけ方を教えてあげたりしているのである。
遊び終わった子には
「楽しかった? ほかにも楽しいものがいっぱいあるよ。
また遊びたくなったらここに来てね。お兄さん、待っているよ」と
送り出してくれるんである。それも次々やってくる子どもたちに
丁寧に言っている。大変だろうな、と思うが、利用者はけっこううれしい。
その点は大いにプラスでした!

エルモやビッグバードたちも、時々園内を歩いて撮影サービスを
しています。
さすがにディズニーのキャラクターほど知名度がないせいか(?)
撮影も鈴なり状態にならず、た~っぷり時間を取ってできますよ。

のんびり、ピクニック気分でアスレチックを楽しみたいファミリーは
一度、足を運んでみては?


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


