スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七味のつもりが魚のエサなんて… 

カテゴリ:今日のできごと

いつかやるだろうなー、ということを
ある時、無意識のときにやってしまい、「やっぱしー!!」
ということって、あるよね。

それが、魚のえさ。
うちのベタたちは、食卓のはじっこにのせて飼っているので、
魚のえさが、薬味の瓶みたいのに入っているので、
子どもとも、
「これ、絶対いつか間違えちゃうよねー」なんて笑っていたのだ。

今日は、私は、母がよく作ってくれて、好物だったすいとんを作り、
おいしいおいしい、と、おかわりをして、薬味をかけて、
さあ、もういっぱい!というとき、
よくみたら、魚のえさだったのである…。
もう掬いようのないほど、たっぷり。

いつかやるだろうなーってことは、確かに起こるのである。
「いつかやるだろうなー」って、考えることで、潜在意識が
そっちに働くから、考えないほうがいい、と
潜在意識系本に、書いてあるけれど、
そういうのって、結構、難しいよね。

ただ、うちの場合は、「やるだろうな」と思った時点で、
魚のえさの場所を替えればよかっただけである。

ゾゾはなんていったかって?
「それで、魚のえさをかけたのはどうしたの?」
「流しちゃったよ」
「えーーー、魚にあげればいいのにー」
「おつゆだってついてるし。大量だったもん…」
「もったいなーい」だって…。おすいとんが、じゃなくて、エサがね。
ゾゾは、おすいとんはあまり好きじゃないのである。
スポンサーサイト

コメント

かけて、魚のエサと気付いた瞬間が、悲しすぎますよね(苦笑)
ちょっと違うけれど、私はお湯を入れる直前に、カップ麺(シーフードヌードル)を取り落とし、具材とスープの元がこぼれちゃったのです。もったいないからお湯を入れてみたけど、ものすご~く味が薄くて悲しかったです...。食べましたけど(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。