スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ゾゾ収穫アリの一日 

カテゴリ:今日のできごと

ツイていない続きだったゾゾにとって、
今日はすごく収穫があった日だったらしく満足気である。
本日の収穫は
1.仕事で使うまるのこ(電動ノコギリ)の修理に成功
2.みかこが昨日石神井川に落とした携帯電話を拾って
  分解・修理して使えるように直すのに成功
3.自転車のすりきれた後ろのタイヤを新品に取替えるのに成功
4.おなじく、自転車の前ブレーキを新品に取り替えるのにも成功
5.前から直したかった時計を1こ修理、成功
6.換気扇を洗った
7.ゾゾ、私、みかこの自転車と、一輪車のタイヤ全部に空気を入れた

8.子どもたちと西友にゲームに行って、
  子どもの喜ぶ顔を見て幸せだった


ということである。なるほど、こう書き出すと充実の一日!

とくに、子どもがゲームをする姿を見るのは初めてのゾゾにとっては
本当に喜ぶ子どもがかわいくみえたらしい。

ゲームというのは、今女の子の間で超人気の高いおしゃれ魔女ラブandべりーと、
男の子に人気の(今は恐竜バージョンが出てやや下火だが)
昆虫王者ムシキング
バトルが楽しいのと、カード集めが一緒になった遊びなので、
子どもたちは夢中である。
しかし、こういうゲームが好きじゃないところでは
意見が一致しているゾゾと私。なので、
私はあまりやらせてあげないのだけど、
ゾゾは自分が子どものころにやりたくても
できなかったのが寂しかったのを覚えているだけに、
子どもたちにはやらせてあげたいという気持ちがムクムクしてきてしまったらしい。
昨日に引き続き、今日も2回ずつ、
わざわざ二人を連れてゲームしに行ってるんだもの。
ま、たまには子どもにつきあっても、いい、ってことね♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

楽しそうですね~
家族で、充実した休日、嬉しいね。

私はネオネオとお散歩いったよ。
最近どこも行ってなかったから、
はじめて(?)の落葉体験に
びっくりしてたよ。v-34

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


