 

カテゴリ:スポンサー広告


オススメ! 足元ぽかぽかソックス♪ 

カテゴリ:今日のできごと

とうがらしソックス


この「カサカサ解消ソックス とうがらし加工」。
(それにしてもすごいパッケージデザイン!)
週末に母からもらったものなのだが、
すんごく暖かい。「あったか○○」系をうたう靴下は山ほど販売されているし、
私もそのコピーにだまされていくつか買ったが、
たいていは、ムレるだけで暖かくなかった。ので、
これも、なんのことはないだろう、と思ったのだが、
履いたらとたんにびっくり! あったかいのである。
靴下を履いている部分だけコタツ(弱の設定)に足を入れているみたい。靴下を3枚履いてもこうは暖かくならない。
なので、冷え性に悩む方には絶対おススメ。

昔、足が冷たいときは赤唐辛子を干したものを
靴下にしのばせるといい、ということを聞いたことがあって、試した。
それはそれは、やけどしそうなくらい熱くなった、記憶がある。
だから、とうがらし加工なのだろうか。


昨日、出かけたスーパーにこれがたまたま売っていたので、
買い足して、ゾゾの分まで買ってしまった。夜に履かせると…
「おおおー、暖かいよ、今日子。ありがとう。
今日子は、ボクのことを好きとか嫌いとか言わないけれど
いつでもボクのことを考えてるんだよな。最高の奥さんだよ」
と、大喜び(なんで、そういうところの話になるのかね…?)。

ちなみに、私の場合ずーっとパソコンに向かっていることが多くて、
当然動かさない足元の冷えに悩まされる。
この時期にもなると、下半身は靴下2枚を重ね履きし
(しかし化繊はムレるので、中にはシルクを履き、
その上に、厚手の「あったかなんとか」というようなのを履く)
さらに電気スリッパをいうのを履く。
(ミャンマー人の友人が帰国前にくれたもの。
やはり暑い国から来た彼らには寒さが辛かったのだろうな)。

さらに、腰やひざ、ももがさぶーいので、
毛布なんかをぐるぐる巻いており、蓑虫状態。だから、
宅急便屋さんとかの来客がくると慌てる。
でも、ここ1日2日は、このとうがらしソックスで大丈夫なのよぉ。
すごいわ♪

コメント

やっぱいいダンナさんですねぇ。
仲よくて羨ましいです。
ウチの夫に限らないかもしれないけど、日本人の男ではいいそうにないセリフが、いつもいつもありますね!

それにしてもこの靴下、私も欲しい!!
これからの季節、足先の冷えることときたら、たまりません。
探してみます。

彗星さん!
このソックス、絶対おススメです。
本当にあったかいのですよv-15

けど、うちは、仲良いいと言われると
微妙…。しかし、あれこれフォローしなくても
「自分は愛されている♪」と思ってくれているのは、悪くありません。
また、そう思える、というところが、
うらやましくもあります。根が幸せなんでしょうe-263

お久しぶりです(^O^)/

これ、いいですね~!!

デザインとかもダサくはないんですか?

以前おばあちゃんが冷え性の私を心配して
買ってきてくれたんですが、ちょっとお出掛けには・・・(^_^.)って感じだったものですから(笑)

drisu♪さん
お久しぶりです★

そう、確かにデザインはねぇ。
アウトドアならまだしも、タウンへの外出には
はいていく勇気はないわー。

おうち用ですね。それに洗うと毛玉が…。
外出先で靴を脱ぐとなると、まずことになります(~_~)

やっぱりそうですか~(^_^;)

でも今度お店でみかけたら検討してみますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


