自動車事故と、その続き 

カテゴリ:今日のできごと

ん~。
先日の事故の件で、先方にお見舞いに行くと連絡をすると、

「8:2の「2」の部分を私が全額払いますという
書面にサインをしてくれ」と、言われた(と、ゾゾが言う)。

…これでは見舞いに行きづらい…。
そのことを保険会社に相談すると、とりあえず
「お金のことは保険会社に任せていると言ってください」と言われ、
ゾゾがそのように改めて先方に伝えると、
突然切れたように怒り出し、
「内縁の妻(結婚していないけど同棲してる彼女)は
この先ずっと頭痛が残るかもしれないくらいのけがだ」と言い
「こうなったら、裁判で免停になるように訴えてやる」と先方。

こちらに非があるのはわかっていても、
こうなってしまうと、どうしたらいいのか、困ってしまう。
お見舞いに行きたくても行けないし…。
また胃が痛い。
スポンサーサイト

コメント

私の夫も2年ほど前に事故を起こし、相手がすごい人でそれはそれは大変でした。
夫のケータイにも会社にも連日のように電話がかかってきて「金を払え」と言い続けたのです。無料の弁護士相談にも電話をかけて相談してしまうくらい胃が痛かったですよ。
保険会社の方に聞いたところ、その人はどこも悪くないのに病院にも1年以上も通い続けたとか・・・ほんとうに怖い人でした。

お金も少し払ってしまったのですが、やっぱり、全く払う必要はないと思います。
もしも何か言ってきたら、それは恐喝です。相手が悪いのです。
ここはきっちりと「保険会社にすべてまかせてあります」で通すのがいいと思います。

そういう人はここぞとばかりに、相手の立場の弱さにつけ込んでお金を取ろうとします。
でも保険会社と法律が守ってくれるのです。
どうぞ自信を持って、がんばってくださいね!

普段はきっといい面を持っている人たちなのだろうけれど、
どうしてこう、お金にかかわることになると、
人格が変わってしまうんだろうと、
つくづく思います。

こちらもぶつけたほうなので、あまりひどいことは言いたくないし、
本当に申し訳ないと思うけれど…
人の姿は鏡のようなものとはいうけれど、
すべてお前が悪い、金を出せ!と言われれてしまえば、
申し訳ありません、あとは保険会社の方にお任せします、とかいえませんよねぇ…。

katsuramyさん、ありがとうございました。
こういうふうにこじれるケースは、少なくないのだとわかりました(ーー;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)