スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


遊ばなければつまらない、遊べば疲れる。 

カテゴリ:これってあり? な夫の話題

昨日の森林公園の帰り。
渋滞の関越を走りながら、湯上りでぼーっと眠いゾゾは、
眠いのを振り切るためか(地声か)大きな声でしゃべるしゃべる。
「ああー、今日はおもしろかったなぁ。
子どもたちも元気でかわいくて、幸せだ~。
しかし、休めなかったから明日仕事が辛いだろうなー。
休めば身体は楽だけど、なにか物足りない。でもだからといって
こういうふうに遊ぶと、疲れが取れず、月曜が辛い。
どうにもうまくいかないものだな。
仕事というのは、楽ではない、ということだよ」。

…と始まった。まあ、眠られては困るので、相槌をうつ。


「日本みたいにレベルの高い国は仕事仕事で忙しいから、
リフレッシュするためにいろいろな施設があるんだな。
ボクは最近ようやくわかったよ。
気分転換のためなんだよ。
日本のお父さんがよく家族と出かけるのも、リフレッシュ。
働いて、そのストレスを遊びで癒す。ああ、忙しい国は大変だ」

んまぁ、ミャンマーにはレジャーというレジャーはないか。
年に1度行くチャイティーオー(黄金の岩がある聖地)とか、
遺跡の地バガンとか、避暑地のタウンジーとかに旅行に行くのが
だいたいの「遊び」。それに、毎日暑いから、外で遊ぼうとも
思わないのだけれど…。公園で遊ぶ子どもなんて、
昼間はいない。夕方になってぽつぽつ出てくるという感じだもの。

そういう国から来た夫は、いろんな遊び場のある日本を、
おもしろがってくれる。それに子どもも。
ちょびっとガッツがいるけれど、笑顔が見られるとやっぱりうれしいかな
スポンサーサイト

コメント

いいお父さん、そしていい夫さんですねぇ(しみじみ)。
うちもけっこうがんばってるパパですが、日本人どうしだと照れもあるのか、どうもなかなか、こういう突っ込んだ話にならないです~。

森林公園かぁ、私も最近行ってないなぁ。
レジャーに仕事にソソも今日子ちゃんもがんばるなぁ。
我が家なんて、近所の公園が「いいところだ。(苦笑)

彗星さん、
うちの夫は、しょっちゅう、ほとんど毎日
こういう話をしているんですよ…。
朝起きれば「また今日も一日始まった。
こうして年をとっていく。
ボクはいつになったら金持ちになるんだろう」とか
毎日人生を語っているんですv-389
彼の辞書には「照れ」という文字は
ありません…。

yumiさん!
なにをおっしゃいますか、
yumiさんファミリーは、
海外旅行とか、満喫しているじゃないですか。
子どもたちもいろんな体験をさせてあげてて、
充実していると思いますよ。
学業と家庭のこと、仕事もなんだかんだと動いているようで、
昔からパワフルでしたが、ママになっても
そのパワーは衰えていませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


