スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


森林公園でサイクリング♪ 

カテゴリ:レジャー・遊び場

ゾゾも私も最近はこれまでになく忙しくて、
日曜日というと、家事とか、買い物とかで時間を使ってしまっていた。
が、これじゃいかん、と、
気分転換に武蔵丘陵森林公園に行ってきた。
私は、実を言うと(「実は」でもなんでもないのだけど)
私の出身は、森林公園を「近い」といえるところだったので、
名前だけはよく知っていたが、振り返ってみると、
小学校のころに1度くらいいっただけで、全然何があるのか知らなかった。

行ってみるとなかなか楽しい!!
園内にレンタサイクルがあって、
大人3時間450円くらいで貸してくれる。子どもは250円くらい。
(園外にも民間のレンタサイクルがあって丸1日大人600円、子供400円。
しかし! ここで自転車を借りると駐車代が無料なので、森林公園の
駐車場代600円が浮く。…ま、どちらもとんとんだが)

この国営の公園は、南から北まで2キロほどあって巨大なので、
自転車で動かないと、移動しているだけで日が暮れそうである。
レジャー施設として人気なのは、子どもの遊び場。
巨大トランポリンとも言える「ぽんぽんマウンテン」あり、
雨の日でも遊べる全天候型(ちょっとオーバー?)な「キッズドーム」あり、
夏ならプールもあり、と、ゆっくり遊ぼうと思ったら
朝からお弁当を持って、閉園までいる気ででかけるのがいい。
我が家の子どもも(おとなも♪)ぽんぽんマウンテンが気に入ったわ。

夕方には、森林公園の近くにある四季の湯温泉ヘリテイジ・リゾートへ。
ここは混浴の露天風呂があるので、熱い湯に浸かる習慣のないゾゾも大喜び♪
(混浴露天風呂は水着着用よ!)

森林公園は、関越にのれば、練馬インターから30分もかからずに
東松山なので、都心からは行きやすいスポットかも。おススメよん♪ 
ベンチはほとんどないのでレジャーシートは持ってってね。

スポンサーサイト

コメント

森林公園!
私も大学が東上線にあったので名前は知っていたものの、1度も行ったことないんですよね。
今日子さんも実家があのあたりだったとは・・
もう少し子供たちが大きくなったらぜひ行ってみたい!立川の昭和記念公園をもっとビッグにした感じなんでしょうか!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


