スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目覚ましは、眠り誘う薬♪ 

カテゴリ:夫婦生活

早く起きて仕事をしよう!と思ったりして、
ケータイの目覚ましを2時にかけたり、4時にかけたりして寝るときがある。
でも、スヌーズといって、目覚ましを止めても、5分後になる機能が
ついているため、私は結局鳴っても止めて、寝て、
また鳴ったら止めて、寝て、というのを永遠に続け、
結局子どもと一緒に起きるというパターンが、ほとんど…

で、困るのはゾゾで、私のケータイで起きてしまうらしい。
だから、
「キョーコ、起きないなら止めてくれよ」と言われるのだけど、
私は起きるつもりでかけた目覚ましだし、
5分ごとになるベルで、毎回「あと1回で起きるぞ」と一応は思うので、
ガンコに止めない。
(日曜なんか、それをやると、彼は本気で怒る

いつも、早く起きようと思って、早く寝るけれど、
結局早く起きないので、こういう日は、いつもより多く寝ている。
でも多く寝ると、体が重くて頭も重い。
そのうえやるべき仕事は終わらず焦りまくるし、全然いいことがない。

んで、今日は、そんな私に見かねて
(というか、起こさないとお弁当を作ってもらえないということもあって)、
私のケータイを私の枕から離して、離れたところにおいてしまった。
スヌーズも切ってしまったので、
「こりゃ、寝たらヤバい」と思い、いよいよ起きた

それにしてもゾゾは偉いなあ。
毎日4時に起きて一通り、腹筋とか柔軟体操をして、シャワーして出て行く。
目覚ましも、スヌーズなんてかけず、一発起きである。
しかし、すごく辛いのだと思う。この週末には、
マツモトキヨシで、栄養剤を自ら、選んでいたのだもの。
「いつも身体が重いんだよなぁ。パーッと頭が明るくなって、
ユウリ(息子5歳)みたいに跳ね回りたい、っていう気分になりたいよ」
だって。お疲れさまねぇ、パパ。
スポンサーサイト

コメント

はじめて書き込みします
偉いご主人です
きっとなによりも家族を愛していらっしゃるのですね
うらやましい限りです

何回かやってダメなことは方法を変えたほうがいいですよ
目覚ましを代えるとか
4時おきはあきらめるとか・・・

マザーさん
コメントありがとうございます♪

ほんと、夫は子煩悩ですし、真面目一徹って人です(ちょっと変ですけど…)。

家族のために、っていう気持ちがとても強い人なので、ありがたいと思います。

しかし、4時おきはどうしたらいいものか。
夜も、なかなか起きられないし…
んじゃ、もう起きるなって感じですね。
目覚ましを替える! なるほど。
夫の「起床!」が一番ですかね!(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。