 

カテゴリ:スポンサー広告


衣替え 

カテゴリ:今日のできごと

気になっていた衣替えがようやく終わった。
で、去年、おととしあたりから着ていない服は処分しようと思って、
「これは着る、これは着ない」と分けていた。
その中に、けっこう気に入っているけど、もう古いフリースのジャケットがあった。
ピンクの柄で、どこかのスーパーで買ったものだから、
きっとすごく安かったと思うのだけど、気に入った服というのは、
高い安いにかかわらず、捨てるのに、勢いがいる。
で、一緒に冬服を眺めていたゾゾ(夫)に、

「これ捨てちゃおうかなぁ」と聞くと、
二つ返事で

「捨ててくれ」という。

「気に入ってたんだ~」と渋ると

「わかるけど、もう古いし、それを着ていると、
なんかボクがちゃんと働いて稼いでいないみたいでわびしいんだよ」だって。

私がソレを着ることは、彼のプライドが許さないことだったのね。
んまぁ、人から見るとよっぽどひどいってことだったのね…。
まあ数年着ていなかったし、これからも着ることは絶対ないので、
燃えるゴミゆき

も1つ懸念の服が、結婚前にゾゾからもらったセーター。
地味~な服で、もう10年くらい着ていなかった。
(だから、もらって、1,2回着て全然着ていないから、全然きれいだった)。
でも、着ないんだ、というと、捨てていい、という。
だから、「ゾゾ! ごめ~ん」と言って、袋に入れた。
(うぐぇー…最低の妻!??)と申し訳なさそうな顔をしていると…

「人からもらったものを捨てづらいという気持ち、
ボクも、そういうのあるから、わかる。
ボクはだからクリスマスとか誕生日とかに、プレゼントをもらうのが
好きじゃない。相手があげたいものを、もらうわけだから、
よっぽど欲しいものをもらうのでなければ、いらなくなったり、
服なら、特に好みがあるから、気に入らなければ、着ないわけで…。
でも悪いから、と思ってさ、とっておく。そんなものが、
結構増えるだろう? そういうの無駄だと思うんだよなぁ。
ボクのは、気にしないでいいよ。
それにもう10年だろう、いいんだよ、捨てて」。

そういうとこ、妙にクールなゾゾなのである。
スンマセン!

ふう。今日はちょっとずっと着ないままためてた服が
ちょっと整理できた。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


