スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今週末のできごとは。 

カテゴリ:今日のできごと

小2の娘の学校の運動会があり、慌しい週末であった。
本日は、ゾゾはお休みで、家にいて、
「今日は完璧な一日だった!」といって眠りについた。
彼にとっての完璧な一日とはどういうことか、ちょっと書き出してみた。

朝4時。
「トイレに行くともう眠れなくなっちゃうなと思ったけど
おしっこが我慢できなくて、結局トイレに行って、そのまま
うとうとして、眠れなくて、6時ぐらいから起きてたよ」。

8時過ぎに私が起きたときは、すでに洗車が終わり、
シャワーを浴びて、やきうどんの朝食。

食後は、明日の仕事の準備をするということで、
駐車場へ…。

私が友人の出店しているフリマに差し入れに行っているうちに、
4尾のベタたちの4コの水槽と、めだかの水槽の水を取り替える。

私を図書館に送りがてら、タネキンというスーパー(ゾゾ御用達)で
コーラと水を1ダースずつ買い、ショッピングカードを作る。
私がパン屋さんで買ったカレーパンとアップルパイで昼食。

私と子どもを、保育園のお友だちの家に降ろす。

帰宅すると、「仕事ができたぞ!」と超元気。
「トイレを洗って、流し台の配水管のヘドロを掃除。
仕事で使う腰ベルトの調節、引き出しの中の整理。
もう、今日はやりたいことが全部できた! 
それでいまかわいい子どもたちが帰ってきてぴったりだよ。
うれしいよ。最近は朝子どもに会えないし、帰ってきてもすぐ寝ちゃうから、
毎日毎日すごくかわいい
でも、会う時間が少ないからどんどん大きくなっちゃうと思うと寂しいよ

子どもが好きなゾゾらしい話である。
夕食は焼肉と肉じゃが、キャベツ炒め、コーラ。

すごい働き者! 妻は遊んでばっかり、って思われるかも~~!
でも、一般的な家事は、やらない夫なのよ。
たとえば、料理、洗濯、掃除、という日々欠かせない家事は「パス」。
妻が家事全般にワタワタして、「もう、これはいいや」と放っているところを、
やってくれる、というわけですネ、ほぼ趣味で

「今日子がやらないところをボクがやって、
ボクができないことを今日子がやっている。
ボクたち夫婦は、実にバランスが取れているなぁ」だって

はい、そうですね、ご主人様
スポンサーサイト

コメント

ゾゾと今日子ちゃんの会話がいつも目に浮かぶブログです。

「夫婦はバランス」まさにその通りだと思います。(笑)
よかったねぇ、素敵な旦那さまで、そして楽しい家族を持てて・・・。

フリマ、私も一度でいいからやってみたいんだぁ。

すばらしい!
どちらかができないことをどちらかが、って
ほんとに理想ですよね。
お子さんたちもそういう今日子さん夫婦を見て育つってすごくすてきだなー。

yumiさん
yumiさんのおうちは、フリマに出すより、
オークションとかで売った方がいいかもね。
ブランドものばかりでしょ♪

でも、楽しいよね!
私も、出店してみたいな~と思いました。

いい旦那さんって、yumiさんのだんなさん、
超いいだんなさんじゃないですか。
いつも奥さんや子供をあったか~い目で見てあげて。
また遊びましょうね。

バンビさん

そうですね、頭から抜けているところとかやってくれると、
「あ、そうだっけ、ありがとう」と思いますが、
「あそこやったよ」「ここもやった」と言われるのはいやです(苦笑)。
母のほうは、家事やって何もいわないよね、
「掃除しました」「洗濯物干しました」とかさぁ。

まあ、でも日曜日も好きなことをしないで家の事を
してくれるからありがたいですね。
(と、ゾゾはそれを自分でいうのよ。
「今日子はラッキーだ、いい夫で」って…。
どう思う~?)

バンビさんのパパも、優しいじゃないですか!
愛いっぱいのパパですよね♪

ピクニックとか行きましょうね!

夕食のコーラが、妙にひっかかった私です(笑)
いつも晩酌はコーラなんですか?

ははは(笑)。
そう、半年くらい前からお酒を控えていて、
その代わり好きなものを飲ませろ、といって
コーラを飲んでいます。
(本当は子どものいるとこではあまり飲まないで、
って言っているんですけど…子どもも飲みたがるから)

なんで男の人ってコーラ好きなんだろうな、って
思うんですけどね。

しかし、コーラくらい、しょうがないか、って(笑)。

私はコーラではなく、アルコール系ですが、
夏はコーラはおいしいですね。
秋はやはり、ワインです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


