スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


結婚10年目に気づいた秘密 

カテゴリ:夫婦生活

祝日、ゾゾ(夫)も休みで、みんなの~んびり朝を過ごしていた。
私はご飯を作ったり、子どもにしたくをさせて家のなかを
あっちこっちと動いていたら、ゾゾが

「ねえ、顔になにかつけたら?」という。

「は?」

「なんか顔がてかてかして、何か足りない感じ…」というのである。

「顔、さっき洗ったばっかしだし、汗もかいてないけどな…」

と言って鏡を見て気がついた。てかてかしてるとかではなくて、
マユゲを書いていないので、御局さま状態なのであった。
だから、ひょいひょいと眉毛を書いて、

「これでど~お」と顔を見せたら、目を丸くした。

「あ~変った~何したの? 脂じゃなかったんだ…」

「マユゲ書いたの、ほら見て」

「げー!本当だ~。全然違うなー。だからお義母さんや妹さんも

出かけるときにマユゲを気にするんだなあ。ボクは10年間知らなかったよ」だって。

前は
「キョーコは素顔のほうがいいよ

なんて言うから、「うれしいこと言ってくれるじゃない」と思ってたのに、
マユゲが化粧だってこと、知らなかっただけってこと?
スポンサーサイト

コメント

眉毛

今日子ちゃん、なかったっけか?
普段からきちんとお化粧しているのね、きっと。
私のように眉毛も普段から書かないとお化粧すると
じっと・・・子供に見つめられます。(苦笑)

過去記事の傷の手当てのことはびっくり衝撃でした。でもワセリンって薬局で言えば購入できるのかしら?
今からでも唇の傷、やってみようかな。(苦笑)

yumiさん、絶対やってみてー

笑・yumiさんは、マユゲ、あった、じゃない?
でも確かに、yumiさんは、お化粧すると
人が変ったよね。いつもすっぴんだから
ギャップに驚くのね、きっと、おこちゃまは(へへへ)。

そう! 唇の傷、まさかガーゼじゃないですよね…??
ワセリンは白色ワセリンで、顔につけるものなら
透明になって目立たないハイドロコロイドというのが
市販されているらしいわよ。
ほんと、治りの速さといい、傷の残りのきれいさといい、
ずいぶん違うみたいよ。試してみて!

ブログのベースが変わっている!秋模様ね。

唇の傷はなんかね、昨日くらいから急に治ったの。
病院の手当てはね、一針縫って、なんかベタベタしものを塗られて、
透明テープみたいのをされていた。
もしかして、今日子ちゃんの教えてくれた治療法に近いのかな?とも思ったわ。
テープは邪魔なので、2日後にはとっちゃったけど。(苦笑)
でも、ハイドロコロイドというワセリン。
便利そうだから、買っておこうと思うわ。

ははは・・・確かに普段はわたしはスッピン。
化粧栄えする顔だとはよく言われたっけ。(苦笑)

けがが早く治ってよかったねえ!
大事な顔だもんね★
そうそう、透明のテープ! それよ!!
いまどき顔に白いガーゼは貼れませんよね、って感じらしいですよ。

秋色のブログデザイン。
yumiさんのページが季節感があっていいな~と思って、
それで替えました、実は(えへへ)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


