 

カテゴリ:スポンサー広告


またしても、節約根性! 

カテゴリ:これってあり? な夫の話題

ゾゾが今見習い中のフローリングの施工っていう仕事は、
職人なので、いろんな道具が必要で、
なかでもコンプレッサーは高価で、高いものでは十数万ほどする。
コンプレッサーというのは、ビスを抜いたり、
エアガン(空圧で釘を打ったりするような…)に使ったりするらしく、職人には必需品なのだとか。
しかし、ゾゾは高いものは買いたくない、と言っており
親方から譲ってもらった壊れたコンプレッサーをずっと使っていた。
でも直しても直してもどうしても調子が悪くていらだっていたのだが、
昨日、少し調子がよくなったところを見計らって
リサイクルショップに持っていったそうな。
そしたら、4000円で下取りしてくれて、そこで売っていた
ランクの高いコンプレッサーを10000円で買ってきた。
馬力があるのに騒音が小さく、軽いのが魅力だそうだ。
ただでもらっらのを直して売って、いいものを格安で購入した、と
るんるん。

ゾゾは電化製品はもとより、機械をいじって直すのが得意。
コンプレッサーをいじりながら、
「ボクは職人より、こういう機械を直す仕事がしたいなー。
こっちのほうが楽しくてたまらないよ」
そりゃ、それで生計が成り立てばね、応援しまっせ。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


