スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


石神井公園近くのふれあいカフェ、Jimmy's Paradise 

カテゴリ:練馬

石神井公園の氷川神社参道脇にとってもユニークなお店があるのを知り合いに教えてもらいました。

お店は Jimmys’Paradise ジミーズパラダイス
ホントにユニーク!

通りから見ると、木が茂っているので見のがすこともあるかも知れません。
のぼりをチェックしてね!

P1170345.jpg

お店の横のお宅の道路沿いに昔営業していた移動カフェの青い車があるのでそれも目印。

P1170342.jpg

わんちゃん、同伴OK。
ベビーカーをご利用の場合は、入口下に設置してあるボタンを押して、ピンポーンとなってオーナーが駆けつけてくれ、お店まで赤ちゃんをお連れする案内も。

P1170338.jpg

本格的な珈琲(特別な資格をもっているオーナーさん)を400円程度でいただけますよ。

P1170349.jpg

このお店はふれあいカフェ、という別名もあるように、集まった人が気軽に交流できるのがポイント。
こんにちは~とお客さんどうしがあいさつしあえる、なごやかなお店。
オーナーのジミーさんもとっても気さくで、おもしろい方。
お料理をされているのは奥さま。
毎日日替わりのランチ700円(要確認)があって、メニューが決まって1セット作るとツイッターにアップしてくれるので、その日のメニューが分かるだけでなく、あと何食ランチが残っているかなどが分かりますよ。

ホームページから登録してくださいね!http://cafejimmys.com/

メニューも手作り。

P1170351.jpg

いただいたランチは鶏の塩麹ランチ700円。
予約してから行くと、デザートがサービスになりますよん。

P1170354.jpg

有名な観光スポットなのに、ステキなカフェがなかった石神井公園なので、うれしいです。
ちょっと遠いんですが、足を伸ばして損はありません♪

Cafeデータ:ジミーズパラダイス
〒177-0045
東京都練馬区石神井台1-13-8 憩いのアルコーブ102

石神井公園 氷川神社参道脇

定休日: 月・木曜日 営業時間: 11:30〜19:00(L.O.18:30)
TEL: 090-9951-5564

西武バス「荻14」石神井公園駅〜上井草駅〜荻窪駅
JAあおば前下車、徒歩5分。石神井小学校と図書館の間の道を、三宝寺方向に真直ぐ、右側
スポンサーサイト

テーマ : 東京 ジャンル : 地域情報

コメント

Re:石神井公園近くのふれあいカフェ、Jimmy's Paradise

先日は、ありがとうございました〜(^O^)/♪
素敵な出会いが繋がればと、思っております。
また、ユックリご来店下さい。

僕はまだ、飲んだ事が無いのですが、ミャンマーもコーヒー栽培頑張ってますよね。
ウチの豆は、アフリカが基本ですが( ^ ^ )/■

Re: Re:石神井公園近くのふれあいカフェ、Jimmy's Paradise

Jimmyさん

コメントありがとうございました!
またあそびに行きます。
先日はコーヒーをいただけなかったので、
ミャンマーのつまみを持って行きますね~!

Re:石神井公園近くのふれあいカフェ、Jimmy's Paradise

本当にステキな写真が多くていいなーと思いました。
石神井公園付近は以前すんでいたんですが、そんなにステキなお店があるんですねー。。

Re: Re:石神井公園近くのふれあいカフェ、Jimmy's Paradise

にゃんこさん
コメントありがとうございます~!

以前石神井公園ふきんに住んでいらしたんですか。
あの辺は本当にいいエリアですよね。
公園のまわりに、気軽に入れるお店が少なかったので、ジミーズパラダイスさんができてうれしいです。

にゃんこさんのサイト、おもしろいです~。またお邪魔させていただきますね。

Re:石神井公園近くのふれあいカフェ、Jimmy's Paradise

初めて訪問させて戴きました。

アキラと申します。

現在ベトナムに住んでいますが、
私も国際結婚です。
子供の教育の事が最近心配ですね。。。

石神井公園は以前は良く行きました。
植物園も有りましたよね。
ずいぶんとおしゃれな店もできましたね。
私が行っていた時とはかなり違います。
Jimmy's Paradiseさんには一度おじゃましてみたいですね^^

また訪問させて戴きます。

Re: Re:石神井公園近くのふれあいカフェ、Jimmy's Paradise

アキラさん

ご訪問ありがとうございました!

今ベトナムで生活されているのですか!

私もミャンマーには1年半くらい住んでいました。
子供ができてからは1年に1回、2年に1回程度の感じでミャンマーを訪ねて
親せきに親しめるようにしていましたが、言葉がきちんと覚えられなかったのが残念です。

上の子供が6年生のころ、ヤンゴンの日本人学校に通わせてみようかと考えたこともありましたが
夫の仕事が日本でありましたので、生活を変えるのができませんでした。

石神井公園の話したね(>_<)
ぜひぜひ日本に戻られたときはいってみてください。
とっても気さくなオーナーさんがいらっしゃって楽しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

