スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DELL パソコン、店舗でチェック、ネットで購入 

カテゴリ:今日のできごと

2007年に購入したSONYのVAIO。
もう7~8年使っている計算になる。

最近、字幕制作ソフト(こんなソフト→SST G1)の動きが非常に悪くて、ソフトを再インストールしても、ますます悪くなるばかり。

パソコンをシャットダウンするときはいつも「ピン」とエラーを知らせる音が鳴って終わるし、
立ち上げるとなんとかが正常に起動していませんとか、とにかくエラー三昧でいやになっていた。

先日は普通に使っていたのにプツッといって画面が真っ暗になってなにやら焼け焦げたニオイが…

でもありがたいことに、無事再起動となって助かったわけだけれど
多分先は長くない。

パソコンに関しては私が仕事で使うので、買い替えると言っても夫は文句も言わないし、逆に早く買い替えろと言っていた。

欲しい機種はなかったのだけど、前々から気になっていたDELLにしようかな~とネットでチェックをはじめた。

すると、毎週 セール品などがでるし、セール品のなかにも、最新アイテムなども混じっていたりして、
ますます気になった。

だけど一応ビックカメラト、ヤマダ電気でチェック。店舗の方が安いとイヤですもんね。

お店の人は親切で、いろいろ教えてくれ、欲しいアイテムも決まって、ネットを確認。
そしたらやはり、ネットのほうがやすかったので、決めちゃいました。

これ→ Inspiron 15 3000シリーズ プレミアム・Office付


セットに含まれていたOfficeを、Microsoft Office Home and Business 2013Office Businessに変更。
割引が10,000円があり、合計金額(配送料込): 105,979円  (内消費税: 7,850円 )



自分でパソコンを作れる人は自分の好きなように作れていいな~と思うけれど、まあできないから仕方がない。
10万超えるので、何となくネットでは不安…なのだけれど、買っちゃいました。

購入のカスタマーサービスがあるので、午前中に、電話をしてみた。
ホンさん、というから、ベトナムのかたでしょうかね、中国のかたでしょうかね、ちょっとなまりのある日本語で、丁寧に相談に乗ってくれました。
たとえば、今はパソコンもタッチパネル。私が買ったのもタッチパネル搭載。
でも指が太いからタッチパネルは要らないというと、そうすると価格は2万円くらいやすくなると教えてくれた。
でも、そうなると8MBが、4MBになるとのこと。なので、ままにしてもらった。

写真の編集や、地図を見たり、文字を見たりも、画面上で大きくしたり小さくしたりできるんですってね、便利ですね。
なんだか聞くのも恥ずかしい話に、ホンさんは丁寧に答えてくれました(笑)
そのまま、オペレーターさんを通して注文をするとクーポンがつきます、ということも教えてもらいましたよ。

決済は私はカードで。

数日で届く予定です。先にウィンドーズ8.1を使い始めた人たちがとっても苦労されていたのを知っているのでちょっと怖いです。
でもとにかく字幕ソフトが動いてくれればいいんだけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。