スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


歯医者難民ひとまず安定 

カテゴリ:練馬

今のところに引っ越してから、虫歯が気になっていたけれど、なかなかいい歯医者さんが見つからず困っていた。

前の家では近所にかかりつけの歯医者さんがいて、いつもさっと見てくれて、治療が終わるとさっと終了となる、無駄に治療を伸ばさないし、仕事が早いので家族中でお世話になっていた。

今の家に越してからは、どうも近所の歯医者さんと相性がよくなかった。

うまいへた、というのは私にはよくわからないけれど、対応が丁寧、丁寧じゃない、というのは感じる。
これも相性だから、私がそう感じても、ほかの人は同じように感じないのも分かる。

最初のK歯科はきれいな建物のなのにちょっと不潔だったので、行くのをやめた。
ず~っとゴム手袋をしたまま、レントゲンを撮ったり、カルテを見たりしてるのに、
そのあと手を洗わないで治療をするんですもん。。。。

Y歯科医院は、毎回高かった。初診の時なんか、カウンセリングだけで済まされて、こちらは治療して欲しくて行ったのに、治療は次回から、といいながらとっても高かった。それにすごく感じ悪い。

3件目のS歯科医院は、毎回レントゲンを撮る。それで次回の治療は毎回3週間後。
って、いつになったら治るの~???
行く度に仮歯を取って「汚れていますね」と掃除してくれて、またかぶせて、また次回。。。
レントゲン写真を見せられて、ちょっと質問したら「今言ったじゃないですか、わかりますか? 理解できます?」とキレる医師。
こんな医師だと、腹いせに変な治療されそうですよね(怖)。


ようやく4件目のW歯科で、安心して見てもらえるお医者さんにめぐり会いました。
若い女医さんだけどとても丁寧で、手もきれいに洗って治療をしてくれるし、
治療の予定もきちんと話してくれる。安心してお世話になっています。
今日で二度目の治療。次は来週です。ふつう、だいたい1週間後くらいですよね(笑)

安心して口の中を見てもらえるお医者さん見つけるのはなかなか大変ですよね…。

私もアラフォーでずうずうしいおばさんなのかもしれませんが、でも安心して見て欲しいです。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります<(_ _)>
 ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : オーラルケア ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Re:歯医者難民ひとまず安定

自分に合う歯医者さんを見つけるのって至難の業~
ウチの駅前も歯医者さん激戦区だけど、本当に行った人のおススメがないと
行く気になりません。
私もほったらかしてる虫歯がたくさんあるのん。
帝国ホテル並みのサービスを謳ってる歯医者さんグループで、
確かに丁寧で『お客さん(笑)』の扱いも完璧なんだけど、
担当の先生から引き継いだ先生が神経質すぎて、、、
なんとなく~行かなくなった。本当に些細なことで嫌になるんですよね(´・ω・`)

Re: Re:歯医者難民ひとまず安定

あらふぃふさん

先生との相性ってやっぱりありますよねぇ。
お客様という風に大切にしてもらうのもよいですが、じわじわにじみ出る個性ってありますよね。

今、みつけたW歯科はとっても感じがいいですよ。
院長先生、いつも丁寧に患者さんの悩みに相談にのっています。
私は院長先生じゃないのだけど、院長先生が選んでいる先生だからでしょうか、とってもいいですよ。

決心ついたら言ってくださいね~、オススメします♪

Re:歯医者難民ひとまず安定

わかりますーーー!
実際にいってみてもらわないと、わからないですしねー(泣)

あと、美容室と整体とかも、そう、、、(笑)

Re:歯医者難民ひとまず安定

いわよしさん
そうっか~、美容院、整体も確かに相性ですねぇ。
どちらも、見つからないとかなり深刻ですよね。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

