スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都中学野球大会第1回戦 

カテゴリ:今日のできごと

本日は、区大会を勝ち抜いた息子(中2)の野球部の都大会だった。

今の3年生がこの3年間で初めて都大会まで進んだ記念すべき試合。

互いに同等の力で、接戦で延長2回の最後で打たれて負けてしまった。

P1150284-.jpg

選手たちはもちろん、親も涙にくれた。

3年生は最後の試合。バックネット裏でゆるい円陣をくんでミーティング。
いい試合だった、と顧問の先生は言っている様子。保護者は遠巻きに立っていたのでよく聞こえなかったのだけど、
子供たちの背中がゆれて、しゃくりあげているのがよくわかり、目頭が熱くなった。

円陣のなかで三年生1人ひとりが挨拶をしていた。
みんな肩をふるわせて涙をぬぐいながら、一生懸命。
がんばったなー。

いい試合と、青春のすごくいいシーンに一緒にいさせてもらったと、思った。
記念撮影しようといっているのに、いつまでも、涙が止らなくて、つっこまれている選手も。

顧問の先生と3年生が一人ひとり握手をしていた。
先生が声をかけるたびに、再び涙があふれる子供たち。
がんばっていたから、くやしいのもとても分かる。

これは一つの区切り。これから受験のための、別の試合がまっているという感じだね。
がんばれ!!


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります<(_ _)>
 ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。