練馬光が丘公園の「われもこう」 

カテゴリ:練馬

今日は娘と2時くらいに近所の光が丘公園にいき、遅いランチを食べた。

公園内にある「われもこう」というカフェレストラン。

社会福祉法人が運営するお店で、スタッフには障がい者の人たちも少なくない。

ときどき友達とシフォンケーキを食べたり、お茶を飲んだりしていたのだが、そのとき、中高年の人たちがランチを食べていたのが気になっていた。

日代わりランチ御膳はワンコインなのである。

で、私も今日は、日替わり御膳をたのんだ。
これで500円! ご飯は玄米とかヒジキとか、さつまいも、とか5種類のご飯から選べて、このバランスの良さ!
これからちょくちょく食べにこよう。味もやや薄味だけど、しっかりダシがきいていておいしかった。

P1150061●

娘のはカルボナーラ。感想はおいしい、とのこと。こちらは600円。

P1150063●

お店に入ったら、食券を買って、お店のスタッフの人に渡してテーブルにつきます。
明るいお店で、ゆっくりできますよ。

光が丘公園に行ったら、寄ってみてくださいね。
お休みは月曜日です! お隣の図書館のお休みといっしょ。注意してくださいね。

ちなみに、来週末はよさこい祭りがありますよ~ん。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)