スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝突した自転車は直ったか 

カテゴリ:これってあり? な夫の話題

昨日、夫の友達Gちゃんが来てくれて、夜中、2人で自転車修理に取り掛かった。

しかし、あまりにも車輪の曲がり方がひどいので、Gちゃんもお手上げである。

Gちゃんいわく
「ミャンマーでは、自転車は修理して使うのが当たり前だから、曲がった車輪を直す機械があるんですよ。
日本は、壊れたら交換とか、買い替えるのが当たり前だけど、ミャンマーは高いからみんな直して乗ります」

それを聞いていた夫は、満足顔でうなずいていた。

味方がいてさぞうれしかろう。

確かに車輪はお碗状に緩やかに曲がっているだけでなく、S字っぽくなっているところも。

さてこれからこの自転車がどうなるかが問題。

これから夫がやろうとしていることは、粗大ゴミを回収して資源にしている知り合いから車輪を譲ってもらい、取り替えること。

本当に物を捨てないことに関しては執念の深さが違う。

でも、ミャンマーの人がみんなそういう訳じゃ、ないですよ。
夫はミャンマーでも「いい加減にしたら?」という顔で見られることがしょっちゅうだから。

一緒にいると非常にめんどくさいけれど、軟弱な私はいつか救われるかも知れないと、時々思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。