スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


ミャンマー人はサッカー好き? 

カテゴリ:ミャンマー(ビルマ)の話題

W杯がはじまってからこのかた、夫は毎晩、サッカーの試合の録画をして、会社から帰ってくると1人でしゃべりながら見ているのである。

ミャンマーの人たちは、サッカーが好きらしい。

2009年に、ミャンマーナショナルリーグも創設されているとか。

うちの息子は小一のころから野球をやっているのに、夫は全然応援にも行かない。
ルールが分からないからだし、覚えようともしないってどういうことなんだろうな。

それなのに、毎晩 試合を録画して、朝、撮っていなかった試合があったことに気づき憤慨する日々。
どういうことだっ。

でも一応、自分で毎晩新聞のテレビ欄とにらめっこして、一生懸命撮っているんだけど、もらすよね…。

だからパソコンで一覧を見てチェックすればいいのにって言うのに、やらない。

しかも、最近は老眼がすすんで見えない、という何重もの苦労があるようである。

さて、子どもと私は、「グレイズ・アナトミー」を見ています。
超一流の心臓外科医のバークが神の腕、右肩を撃たれて、デニーは心臓移植したのに心臓が動かないし。

ずっと更新していなかった「Misfits/ミスフィッツ -俺たちエスパー! 」も先が出てた-!
雷に打たれて不思議な力をもつ若者達の青春ドラマ、というか、SFというか、なんだけど、めちゃめちゃおもしろい。
ブリティッシュイングリッシュがいいんだよね。
スマホやTV、PCで、いつでも映画や海外ドラマを見れる!今すぐ無料視聴!

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとしていただけると更新の励みになります<(_ _)>
 ↓

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

Re:ミャンマー人はサッカー好き?

野球はルールが分らん、むずかしい!とかいって頭から拒否しているフシがありますよね(爆)
岩崎先生のところの野球チームはスゴイですね!

あと、サッカーを応援してて、感極まると母語がでてたりしませんか???

Re:ミャンマー人はサッカー好き?

いわよしさん
コメントありがとうございます!

ありますあります、というか、試合みながらずっとしゃべってませんか?
やっぱりいわよしさんのご主人も野球、敬遠していますか。お国柄?

岩崎先生の野球チーム、断然応援していますよっ。素晴らしいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


