 

カテゴリ:スポンサー広告


本格的な水槽がやってきた(^^)/ 

カテゴリ:今日のできごと


水草も青々美しい淡水魚の水槽だよ!


新潟にある水槽デザインの学校を卒業した人と知り合った夫。

彼は水槽をつくるアイテムを卸す会社につとめていて
たまたまそれが我が家の近く。

先日遊びに来てくれたと思ったら水槽と水草、
魚たちを連れてきてくれたんです。

夫も魚が好きなんですが、酢イカの入れ物とかに入れてるから
かわいくも何もありません。

でも水草も青々として、自然の川をイメージして作られた水槽の美しいこと!

P1040126.jpg


酢イカの入れ物にいた魚たちも見違えました!

完全に自然光から離れた所に水槽を置いていますが、
光を1日8時間以上当てることで、水草はつねに青々としています。

何だかいやされます~。

水槽、お部屋に一つ欲しいな~と思っている人、お友達に頼むことができるので
お声がけくださいね(^o^)

P1040237.jpg

こちらは別の水槽にいるベタ。今朝、かけられるかと思って一緒にしましたが
メスが強すぎて、結局オスは逃げまくり。
このままでは危険なので、すぐに分けました。

メスが強すぎるといけませんね。魚の世界も、人間の世界も


  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久し振りです!

メッセージありがとうございます。

お元気そうでなによりです。

きれいな水槽が家にあるのは楽しいものですが、
お友達が手軽にお魚を調達してくれるので
ベタだけでなく、フグとか、カメとか
いろんな小さい水槽がふえて、
それはそれでストレスです~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


