スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


オススメ、ホラー映画のクラシック作品 

カテゴリ:ドラマ・映画

夏と言えばホラーですが、
最近たて続けに、1930年代のホラーのクラシック作品を見ています。

これが案外おもしろいです。

クラシック作品なので続編やリメークはたくさん出ているのですが、
一番のオリジナルです。

見たのは以下の3作品。

どれも、みなさん、「あ~」とイメージが浮かぶキャラクターですよね。
私は、お恥ずかしながら初めてオリジナルを見ました。
フランケンシュタインに至っては、お笑いのフランチェンのイメージもあったりして(笑)。

ノートルダムのせむし男やフランケンシュタインは、
特殊メークもなかなかのもの。
1930年代のホラー、お時間があったらぜひ見てみてください。
おもしろいですよ。
ことに、この時代の女性の美しさに惚れ惚れしてしまいます。

ミイラ再生 [DVD]ミイラ再生 [DVD]
(2004/08/25)
カール・フロイント

商品詳細を見る


ノートルダムのせむし男 [DVD] FRT-033ノートルダムのせむし男 [DVD] FRT-033
(2006/12/14)
トーマス・ミッチェル/セドリック・ハードウィック/チャールズ・ロートン/エドモンド・オブライエン/モーリン・オハラ

商品詳細を見る


フランケンシュタイン [DVD] FRT-275フランケンシュタイン [DVD] FRT-275
(2006/12/14)
ボリス・カーロフ、コリン・クライヴ 他

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


