タンタン かっこいい!! 

カテゴリ:ドラマ・映画

早稲田松竹の2本立て、
本命は「長ぐつをはいたネコ」だったのですが、
「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」すごかったです。

原作は、ベルギーの作家の『タンタンの冒険旅行』シリーズ。
これをスピルバーグがモーションキャプチャという技術で作ってるんですが、
迫力満点。モーションキャプチャというのは、
俳優の動きをデジタル的に記録して映像にしていくらしいんですが、
「アバター」もそうでしたが、
タンタンは、アニメなのか、現実なのか、区別がつかないような不思議な感じ。
パイレーツオブカリビアン的な雰囲気も。

という技術的にも素晴らしかったのですが、
なんといっても勇敢でひるまないタンタンの男らしさにパンチをくらいました。
とことん追及したい好奇心、怖じ気づかない強さ、あきらめない根性。

息子にタンタンの髪型をさせようと思っているバカ親です


タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
(2012/04/16)
ジェイミー・ベル、アンディ・サーキス 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)