スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出張の間 家族は… 

カテゴリ:今日のできごと

9日間の海外出張がありました。

久々のヨーロッパは、サッカー欧州選手権で燃えるドイツ。
アジアに行くようなつもりで夏ものの服を詰めていったら
コートを買いたくなりました。

しかし、9日間 夫と子供だけを残していくのはちょっと勇気が要り、
いつ飛行機が落ちてもいい覚悟で(爆)
大切な物などをまとめて、いろいろ説明もして出発。

子供たちは、定期テストの前だったり、移動教室の前だったり、
日曜日は野球の練習に御弁当を用意しなくちゃいけなかったりで、
夫や娘に家事の全部を強いるのも、申し訳ないし、やっぱりドキドキ。

でも、行ってから毎日、メールで家の様子を聞くと
なんとかやっていた様子。
めいっこが家事をやってくれたり、
ミャンマーの友人が夕食に呼んでくれたりして
たくさんの人に助けられて
普段以上に過ごしていたみたいです。

学校の先生や野球仲間のママたち、習い事の先生も見守ってくれて
安心して過ごせたようです。
(1週間ちょっとの留守で、みんなに声をかけて大げさだったとも反省)

しかし9日間して帰ってきたら、子供たちも一回り大きく見えました。
夫は、なんとミャンマーカレーを作ってもてなしてくれました。
家族のあたたかさと、支えられてるありがたみを感じました。

お土産は、ドイツ名物のホワイトアスパラガス。
最終日の朝、八百屋で買って、ゆでてみました。

日本で食べる緑のよりも、しゃきしゃき感があります。
クリームが入ったようなまろやかなソースをかけて食べました。

また後日、写真をアップしますね~!

P1010176-.jpg
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

今日子さんのお土産話が楽しみです。何もお役に立てなくて申し訳ありませんでした、、、が!やはりお嬢さんが頑張っていましたよ。

パパさんがミャンマーカレーを作ってくれるなんて
うらやましい~!!
ドイツレポ楽しみにしています^^

まははさん
近くで気を遣っていてくださってありがとうございました^^。
何かあったら、頼れる人がいるというのは
とてもありあがたいことだと思いました!

戦車ヅマさん
ホント、帰国した日は、息子は野球でしたが、
夫と娘がひどく気を遣ってくれて(なぜか…??)、
ミャンマーカレーにビール♪
帰国してよかったと思えました。
ボチボチ更新しますね~!

おはようございます。
暫くです、如何したかなと思っていましたが旅行でしたか。
9月に兄の慰霊にミヤンマーに行く予定です、
小まかなスケジュールは未だ届きませんが、
予約だけはしました。

今日子さん、仕事も軌道に乗ってきているようですね!働くママさん、応援してます!

 我が家も同じく、私は少しずつ仕事をし始め、子供たちにお願いすることも増えてきましたが、思いのほか子どもたちは成長しているんですよね。結構あれこれしてくれて、本当に驚きと感謝ですよね。

 体にはお気をつけて、何せ無理の利かない年になって行きますからね(笑:失礼!)

うえいくさん
なかなか更新せず、ご心配おかけしました。
うえいくさん、御兄様のご慰霊で
ミャンマーに行かれるのですね。
ヤンゴンから乗り継いで行かれるのですか。
9月はまだ少し雨が残る時期ですよね。
お気を着けていってらしてください。
私たちは、娘の高校受験が終わった(はずの)3月末に
訪ねようと思います。

母饅頭さん

いや本業が波に乗っているというより、
これまでのご縁でのありがたいお仕事をいただいている
このごろです。
本業は日々修行のようです(苦笑)。

母饅頭さんは地元に溶け込んでみんなのために活躍していてすごいなーと思います。
そのうえ4人の母なんて、もう尊敬の一言!
私はもう2人でさえパンク状態だし、
毎晩、「またちゃんと話をしなかった…」と後悔するばかり。

後悔を少しずつ減らしたいと思いつつ、
なかなか出来なくてv-406
ともあれ、一歩一歩、進むしかありませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。