すごい勢いのインフルエンザと臭いマスク 

カテゴリ:今日のできごと

テレビでも毎日ニュースが流れていますが、
本当にインフルエンザ、すごい勢いではやっています。

うちは息子が日曜日から発症、つづいて今日、
娘もインフルエンザと診断されました。

夫も私も、ゴホゴホゴホゴホ。
だれか我が家に一歩、足を踏み入れたらうつりそう。

というわけで、私もいつ発症するかびくびくしています。

しかし今の薬はすごいです。
以前出してもらってたリレンザの強力版、イナビルを2つ吸引すると
半日くらいで熱もさがり、症状はぐっと楽になります。

今回こんなふうにはやっているのは、
症状は楽になっても、体の中のウイルスはなくならない
それなのに普通の生活に戻ってしまうので、
集団感染が広がるというのが、原因のひとつらしいですね。

用心が必要です

夫は、セキが出てもマスクをしません。
人に迷惑をかけるから、と言っても、マスクなんか効果がないと言い張ります。
さらに、マスクをしない大きな理由は、
マスクをしていると、自分の息がくさくてたまらないからだとか。
それは確かに。
つけて1分もしないうちに、臭くて耐えられないそうです
夫のマスクは、かわいそう
スポンサーサイト

コメント

自滅行為!?

失礼ながら笑ってしまいました~~^^
だんなさまったら、、、どんだけ!?!?
胃とか、歯槽膿漏とか、お口の健康の方は大丈夫ですか?(私もよくクサいと指摘されます、汗)

私はたばこ嫌いなもんで、昔は煙対策にマスクをしようとしましたが、あれって逆効果なんですよ~
寄って来た煙をマスクがキープして、マスクの中に煙と匂いが溜ってしまい、かえって毒防御マスクじゃならぬ毒マスクに^^;

しかし、インフル対策のマスクは、、、あった方がいいんですよねえ、
せめて、ブレス○アを食べてから、マスクを、、、^^

その後

息子さんは完治?娘さんは体調が落ち着きましたか?
まさにパンデミックという感じで怯えている我が家です。
次はノロウイルスだそうですね(>_<)

いわよしさん
そうなんですよー。ふだんから口が臭う人なんですけど、
最近は虫歯がひどかったようで、
悪臭でした。でも治療して、最近少しよくなったみたい(笑)
でも相変わらずマスクはしません。
人への迷惑、ということは、
いまだに頭にないようです。

たばこの煙は、逆にこもっちゃうんですね、きっと。
毒マスク!確かにそうかも。

ああ、また花粉ですねー。
1年は風邪引いて、治って、鼻かんで、終わる、って感じですね。

まははさん

ご心配ありがとうございます。
やはり高熱が出たあとは少し長引きますね。
咳や、腹痛があるようです。

今度はノロですか。
インフルエンザより嫌かもーv-406

お互い気をつけましょう。

日本は大流行みたいですね。
今日子さんも掛からないようにお気をつけください。

それにしてもご主人、失礼と思いつつも笑っちゃいました。

皆さん、お大事に!

母饅頭さん
レスが遅くなって申しわけありません。

スリランカにはインフルエンザ、
やっぱりあるのでしょうか?
私はミャンマーで一度、黄疸というのにかかって
死にそうになりました。
あの暑い国で、料理用の練炭に火をつけて
熱をとりましたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)