 

カテゴリ:スポンサー広告


台風の雨に打たれて気になること 

カテゴリ:これってあり? な夫の話題

台風のニュースがテレビで取り上げられるようになると、
「東京にはこないよ、日本は情報が先によく分かりすぎて、
要らない心配で大騒ぎする」という話を繰り返す。本当にいつもいつも繰り返す。

ところが、今回はいちじ本当に激しい風雨となり、
家にいながら、何も起こらなければいいと思っていた。
土砂や洪水の恐れがある地域の人たちの不安を、
ほんの少しだけれど身近に感じる。

一番雨の激しい6時ごろに帰宅した夫。

「今回は来たなー」と目を丸くしていた。

「雨にぬれるのは構わないけど、
気になるのは頭なんだよな。
ぬれて束ねられて、薄いのが目立つんだよ。
一緒に配達している仲間に、『髪の毛大丈夫ですかね?』
と聞けば、大丈夫、大丈夫、というから、そのままお客さんのところにいくだろ。
帰ってきて鏡を見ると、やっぱりキューピーちゃん状態で、
ハゲが目立ってた
もういやだよー。
だから、それからは、髪をとかしてから人に会う。
とかしておくとごまかせるんだ」

大変な被害があったけれど、こんなことで笑えるのは、ありがたいことである。




コメント

あらん

結局ノロケ落ちですか?いひひ~v-413

被害がなかったようでなによりです。


サル氏に、「ビルマ語で『ハゲ』って「テイッピャン」だっけ、「テッピャイン」だっけどっちだっけ」ときいたら本気で殴られそうな件。

てっきり…

雨に含まれる放射能のレポートかと…f^_^;)

いわよしさん

めちゃめちゃ遅いレス、お許しください。

って、これ、ノロケですか!?
んなことないでしょーっ。
ざまあみさらせ(爆笑)という感じ?

まははさん

本当に遅くてごめんなさい。

はい、放射能レポートではありませんでした。
あ、でも放射能のせいかしら、
あの髪…v-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


