車の鍵の紛失! そして: 塞翁が馬とはこのことか 

カテゴリ:今日のできごと

物がなくなると、人のせいにしたがるのは、
うちの夫だけかしら。

いや、私もそうか…

今、乗っている中古の車、最初から鍵のスペアがなかったのだけど
なくすことも考えて、スペアを作らなかった夫。

数年、なんでもなかったが、なくなってしまったのである。
最近全然車を使うことがなくて、1カ月近く乗らなかったら、
ある場所に、ない、というのである。

部屋中を引っかきまわしても、ない。みんなで探したけどない。

Jafに頼むと、鍵をあけてもらって、合鍵を作ったらたぶん15000円くらいかな、
なんて会社の人から聞いてきて、
でもちょっとのお金も使いたくない夫はそれがイヤでいやでたまらない。

不機嫌きわまりない週末の夫に、「保険会社に電話してみれば?」と声をかける。

そういえば、最近は付帯サービスで、ロードサービス無料、とか
ありますよね?

そしたら何とラッキーなことか

やっぱり、1年で1回は無料で鍵の紛失などに対応してくれる契約になっている

地獄から天に昇ったような幸せに包まれる夫。

それから30分足らずで保険会社の指定するスタッフが来てくれて、
映画でも見ているように、車の鍵を開けてくれ、鍵もその場で作ってくれた。

すごいなー。

皆さんも、車の保険、見直してみてくださいね。
ロードサービスとか、サービスがついていますよ。
JAF呼んじゃうと高くついちゃいますよ。


「最後に頼れるのはやっぱりママだな~」とめちゃめちゃハッピーな夫。

ハッピー続きで、電気屋さんに行き、ようやく大型テレビを買う。
安い32インチのパナソニックを買うつもりだったのに、
電化製品にうるさい夫は、ランクが1つ上がり、2つ上がり、予定外の上位機種を購入

「今日は、鍵のお金が15000円浮いたからね」

って額が違うだろうっ

でもいいか。テレビが届くのは月末。楽しみだな~~~~~

塞翁が馬?
スポンサーサイト

コメント

うふふ~^^
ご主人の嬉しそうな顔が目に浮かびます^^
保険って忘れたころに役に立つ(爆)

ウチも地震で液晶画面が割れたテレビ
地震保険で補てんしてくれないかな~
実は手続きが面倒でそのままなのですが・・・

戦車ツマさん

液晶画面って、保証が効かないんですよね。
あれ、ひどくありませんか?
保険が効くんですか?? (確かめてください~~)

インチが大きくなればなるほど、
壊れやすいようですね。
店員さんが言うには、買って2日後に
小さな子供が投げたおもちゃで割れたそうです。
高価な液晶テレビ…。

つらいですよねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)