スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【このごろ、重宝させてもらっているアイテム】 

カテゴリ:今日のできごと

余震や放射能の問題など、気が休まらない日々が続きます。
被災地の方もゆっくり休める家にいられるようになることを
願っています。

ところで、3月11日の
雑誌『エッセ』が主催する2011年の注目アイテムのプレゼンテーションで、
紹介されたアイテムが、最近、結構重宝していています。

たとえば、ライオンさんの薬用ハンドソープ」、
「泡で出る消毒液」、「うがい薬」。
実は、うちはごく普通の石鹸を使っていたし、
うがい薬も使っていませんでした。
しかし子供が喜ぶこと、喜ぶこと。帰ってくるとプシュと一押しして
喜んで洗っています。泡がクマや桜の花びらの形に出るんですよ、
香りもグーです。
うがい薬もしかり。何も言わないのに、自分達でうがいしています。
IMG_8681.jpg


さらに、余震が続く昨今ですから、わが家でも避難袋を作りました。
その中には、上記の泡で出る消毒液、うがい薬をいれました。
こうしたものがあれば、手が洗えないときも、感染予防になると思いました。

それから母として嬉しいのがイリューム モイストキャプチャーUV SPF50.
保湿美容液成分配合のSPF50の乳液です。

IMG_8682.jpg

化粧水をつけたあとに、これをつけておけば、
しっとりお肌を保ってくれて、紫外線もカットしてくれるわけなので、
外出せずに家にいるときにちょうどよい1本。
うるおいももちろんなんですが、ほどよいオレンジの香り。
結構おススメのアイテム、デス♪

カワイくて、子供も大人も夢中になったのが、
マスキングテーププリンターのcoharuですね。
同じようなアイテムも随分前からありました(うちにも、まだあります!)。
でもそれよりずっとコンパクトで、ベースになるテープがかわいいんです。

IMG_8689.jpg

テープは何種類もあるようなので、使い道に合わせて選べそう。
私は、会場でのサンプル作りに、ボールペン用のネームシールを
作ってみました。これはあまり目立ちませんが、
これから新学期を迎えるにあたり、活用させてもらえそう☆

IMG_8690_20110323004049.jpg


小5年生になる下の子にも、すぐに使えたし、
かわいいシールは、中2になる娘には大好評。
母親よりすぐにアレンジモードも使えるようになってました。
もうかないませんね。
入学を控えているお子さん(のお母さん)へのプレゼントには
結構いいかもしれませんね。
会場でも、「これ、欲しかったの~」という声が結構聞かれましたよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。