 

カテゴリ:スポンサー広告


警備員さんの駄洒落、どうする? 

カテゴリ:今日のできごと

うちの近所でもうずーっと環八の延長工事をしていて、
要所要所に警備員さんが四六時中立っている。

おはようございますとか、
こんにちは、とか、お疲れ様、とか顔を合わせるたびに
あいさつをするのも、毎日だし、日に4度も6度も会うのが重なると
ちょっとどうしようかと迷う。

まあ、挨拶ですむ人はいい。
しかし、なかには、気立てがいいのか、ただのおしゃべりなのか
(まあ1日立っていれば人と話したくなるのも不思議はないが)
会うたびに呼び止められて駄洒落をきかされる。

「蜂が落ちてきて仰向けに倒れたんですよ、
それで私の顔見てハチカシー(恥ずかしい)…なんちゃって」という感じ。

「今日は雨降りますよ。傘を忘れないでくださいね。忘れて
雨にうたれるとカサねガサねイヤなな思いをしますよ…なんちゃって」といい
ぴょんと足を蹴り上げ、おどけてみせる。

これが顔を合わせると毎日なので、笑うのも疲れるのだけど、
いやな人ではないので、対応に戸惑う

でも、ぶすっと立ってるより、いいかもね。うちの息子はこの警備員さんが大好きだし。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


