スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


日々悪化するボケ症状 

カテゴリ:今日のできごと

忘れっぽいのを通り越し、我ながら不安になることがある。

メガネや携帯のおき忘れはまあよくあること。
あと、何かを調べようと思ってパソコンを立ち上げたら、
何を調べようか忘れたり、
受話器を取ったのに、誰にかけようとしたのか忘れたり、
フライパンや鍋を火にかけて、忘れてダメにしたり。

それでも今日はかなり落ち込んだ。

スイミングに行くために、コンタクトをしようとしたときのことだ。
コンタクトを入れるケースには、右と左が区別できるようになっている。
白は左、青は右。
私はいつも白の左から入れるのだけど、今日は右まで入れたのに、
視点が合わない。
右を取ったりはずしたりしてみたが、どうも変。
どちらかを落としちゃったのかと焦ったけど、落としてはいない。

変だ変だと思っていたら、左右の2枚とも、右目にはめていたの

左にはめて、右、って考えながらしっかりやっていたのに

どっちの目にコンタクトが入っていないのかさえ、わからなかった私

かなりまずい ショック
スポンサーサイト

コメント

お疲れなのでは?お忙しいのでは?^^;

って、こんな月並みな言葉ですみません;;

私がそれこそ若い頃からやらかしてたのが、
支度して、玄関をでて、しばらくしてから
忘れ物に気がつくと言うものです。

その日使うものだったり、それはさまざまですが、
その都度、玄関でて階段を下りる途中だったり、家から出て1、2分の時点だったりしますが、とにかく「家から出てちょっとして気づく」というパターン。

昔はよくやらかしてましたが、最近は、たまに。
ということはトシのせいではないようなあ?と思うのですが、どうやら、スケジュールに追われてたり他のことで頭がいっぱいだったりすると、そういうことがあるようす。(今でも)

今日子さんもそうなのでは?って、いつもお忙しそうですが。。。

いわよしさん
なんてお優しいのでしょうv-10
でも年をとったことが大きな原因だと思うんですがね…
忙しいというより、集中していないのかも、一つひとつに。
というのも、仕事は最近ヒマなので。

しかしどうして出かけるときって、
家をでてから何かに気付くんでしょうねぇ…。
私はしばしば財布や携帯を忘れます。
ったく困りますよ(汗と涙)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


