年忘れの爆笑投稿 

カテゴリ:今日のできごと

お久しぶりですー。

2週間足らずで今年も終わりですね。
私は今年1つ新しいことにチャレンジして、
少しずつ形になりつつあります。
それは映像翻訳です~。

家事や育児をほったらかして、
学校に通ったり、トライアルを受たり、、
映像に字幕をつけて見られる機材とかもそろえてしまいました。

日々スリルとストレスもありますが、
この仕事はとても面白いです!
年をとっても続けられるだろうと始めてみましたが、
実はすごい体力勝負ということも分かりました。

でもいつか映画の最後に、“戸田奈津子”みたいに名前が入るといいな~。

さて、近況をお伝えしましたが、
本題はこちらです。読売新聞の大手小町。読んだことあります?
今年の爆笑投稿なんですけど、爆笑回答がおもしろくて。
紹介せずにはいられません。
読んでいない方はぜひ見てみて♪

発言小町 テストの珍回答

笑ってよいクリスマスと新年をお迎えください。

スポンサーサイト

コメント

長らく更新が無かったのでどうされているのかと心配してました。

素晴らしいスタートですね。今日子さんのガッツと努力に脱帽です。私も家でだらだらしている場合じゃないなーと奮起しました!とはいえ、実行に移すには菱餅がもう少し大きくなってからになるだろうけど、いつでも何かに一生懸命でいたいですね。

体だけは気をつけて、新しいお仕事頑張ってください!

母饅頭さん
ご心配をおかけしてすみませんでした。
毎週土曜日が課題提出とかで、
追われる生活が続いて、なかなか日記がかけませんでした。

子どもが小さいとなかなか自分のことまでできませんが、
うちもだんだん子ども自身で過ごす時間が多くなり、
子どもが家にいても仕事ができるようになりました。
勉強も。でも先は長いです~。
一緒にがんばりましょうー!

努力

母饅頭さんと同じく心配しました。
素晴らしい事に挑戦していたのですね。
大変難しいのではないのですか。頑張って下さい。

うえいくさん

ありがとうございます。
心配おかけしてごめんなさいー。
仕事は楽しいですが、
自然な日本語を探すことや、
短い言葉できちんと内容を説明することの
難しさを感じています。
戸田奈津子さんとか、字幕翻訳者って
語彙が豊富だなーとつくづく感じています。

良い一年

今まで努力されてこられたことが実を結んだ良い一年でしたね。
自分のことの様にヤッター!って言う気分です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)