スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第23回東京国際映画祭「 

カテゴリ:今日のできごと

TIFFと言う東京国際映画祭。
10月23日~10月31日まで行われていますが、
ようやく1つ見ることができました♪

イタリアからのコンペティション作品。
そして、地に平和を

衝撃的な映画でした。イタリアだけど、
身近な出来事に感じました。偶然に起こる悲劇。悲劇が引き起こす悲劇。

うううう、怖い。

イタリアの主演の男優はすごみがありました。
「すべては愛のために」に出ていたクライヴ・オーウェン風の人で、
ヒロインはtaxiのマヌエラ・グレーリ似の美人。
見ごたえがありました。

華やかな観光都市ローマの裏側を描いた映画。
ともすれば東京。

仕事がない、家庭不和、勉強や仕事が無駄だと思える社会、それから悲運。

なんだかまだ怖いです。



スポンサーサイト

コメント

あらすじのさわりだけ

ヨソのサイトで見ましたが、なんだか、それだけでも怖そう~~~
ホラー映画は怖そうでいて怖くないんですよね、こういう、自分も被害者になるかもしれないストーリーっていうのが本当に怖い^^; しばらく一人で夜道を歩けなくなりそうです。
どなたかブログの感想の中で、足立区なんか可愛いもんだといってました(汗汗汗

それはそれとして、こないだ渋谷に行ったら映画の巨大ポスターを見かけましたが、キレイな女優さんの写真なんですが、内容はどうやら殺人系の陰惨なもので、ガックリ。人殺しを美化じゃないけどオシャレに演出しないでほしいわん。

美人の殺人系ですか…
私が見たのも、すごくかわいい子供が主人公でしょ。
だから最後はもう、「いや、いかないでー」と
母の気分で気が狂いそうでしたよ…

はじめまして

突然のメールですみませんが、ミャンマー語で“水”はどのように言いますか?
発音を知りたいです。
“ティア” “ティハ” “ティダ”そんな感じでありますか?
来年の2月に出産予定なんですが、まだ名前を決めていなくて。。
日仏夫婦ですが、ミヤンマーの名前を付けたいと思っているので、お時間ありましたらよろしくお願いします。

Re: はじめまして

メッセージありがとうございました。

ご出産、あと2ヶ月あまりですね。
大切にしてください。
私がすぐ思いつく“水”のミャンマー語は、
“イェー”です。

ヤンゴンナウというサイトにも紹介されています。
「水をかけます」と言う風に出ていますので、
参考にしてみてください。
http://www.voiceblog.jp/myanmar/?il=10&io=10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。