スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


2年越しのハバネロくん 

カテゴリ:今日のできごと

3年前にお友達のKUKOさんからいただいたハバネロ
昨年はできなくて、
今年も諦めていたのだけれど、
偶然まいたトウガラシの種の中に、
以前、収穫して乾燥させた種が混じっていて、
見事、ピーマンのように大きなハバネロくんが成長! 
今夏の暑さに息吹を吹き返したような勢いです。

IMG_8420.jpg

こんなふうに元気に育ってくれると嬉しいものです。

夫は、世界一辛いといわれるハバネロを、
生でかじりながら食事をします。
たぶん、もう半ば強がり(?)で食べているんだと思うくらい、
本当に、「目汁鼻汁」という言葉を絵に書いたような顔で
食べています。
辛くて死にそうなんだけど、すごくおいしいのだとか。

私も香りは好きなんだけど…食べられません。

でも、大人向けのスパゲティなんかにも
入れてみたいな、と考えております。

スポンサーサイト

コメント

すごーい!!
ハバネロって言われても
これはピーマンと同じ!!^^
同じ仲間だってよくわかります

ご主人の「目汁鼻汁」してる様子が
目に浮かぶ~

戦車ツマさん
大きいですよねー。こんなに大きな粒のは
初めてです。
戦車ツマさんのご主人も、辛いもの好きですか?
うちのはちょっと麻痺してると思えるくらい
自虐的に食べてます…

なつかしい

まだ植物を育てる余裕がなくて、最近なにもしてません。
あの時のハバネロの子孫が元気に実をつけて
こちらも嬉しく思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

巨大ですねーーーー
びっくりです!
早く私も唐辛子植えたいです・・・・
(あとシャンツァイも!)
今年はさっさとあきらめて、
来年の春にかけることにします。

Kukoさん
Kukoさんのおかげで
本当に楽しませていただいています。

おととし作ろうと思った
ハバネロとトウガラシのタバスコは、
発酵(?)が下手だったのか雑菌が入ってしまったのか、
途中で痛んでしまって、ショックでした(涙)

今年はひたすら夫のおつまみになりそうです。

ぶもさん

いろいろ植えてみて下さいね。
もう秋になりますが、
ぶもさん宅は亜熱帯でしょうから(笑)
シャンサイ、いいですネ。
ピー○ックでは2、3本で200円とかですものね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


