 

カテゴリ:スポンサー広告


麻布十番祭り 

カテゴリ:今日のできごと

ひょんなことから
その日知り合った2人の女性と
麻布十番祭りを見に行くことになった。

1人は音大を出てイタリアのトリノでオペラを歌うという若い子。
1人は国内外の旅行のアテンドのプロの女性。

そのアテンドのプロの知り合いであるというインド人が経営する
インド料理、メキシカン、タイ料理なんでもありの麻生十番の店で食事をした。

小一時間たったころ、
オペラ歌手の彼女が、隣の席の老年のアメリカ人(?)から名刺を受け取った。
もとは老年が、彼女がナチョスを食べている写真を食べている写真を撮って、
「もう、勝手に撮っちゃいや~ん」なんていうやり取りからそうなったのだが、
オペラ歌手は、美しく、身長も180くらいあって、若く、ツケまつげもばっちり。
アテンドのプロと私はまあ、ふつうの“中年”?

でも中年であれ、若者であれ、私はこういうナンパというのは
経験ないなーと思うと、美しいってことはやはりいいなぁと改めて思ったのである。

通り過ぎる人、みんなオペラ歌手をチラ見するほど若く、美しく、背が高く、目立つ。

行く末が見えるようだと思った。

レストランで気に入れられてパトロンがつき、
豪華なデートを重ねてあちこちのパーティに出ていたら
そのパーティ会場で、どこかの国の御曹司に見初められ、電撃結婚をして
一生何不自由ない生活をする。
美しいだけで生き抜ける人たちってうらやましい…

一方、私は歳だし、チビだし、ショートカットの髪はパサパサで、
顔にシミは多いし、まつげも短いし。
まあ、昔からモテた試しはなかったと思い、あーあ、と思うのだが、
こういうようなときのために分相応という言葉があるのだ、と
自分で納得させるのである。

その一方で、美しくなる努力は必要なのだ、とひそかに思う今晩の出来事でした



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


