スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


たいしたこと、ってどんなこと 

カテゴリ:夫婦生活

確かに、私の愚痴なんかは、
たいしたことないと、思ったのは、

ある編集者と話していて、
あなたんところは夫婦仲いいんでしょ?」と聞かれたとき。

いやー、そうでもないですよ、
いつもイライラさせられて、毎日離婚したいって思いますよ

と返事した。

どんなことですか?」というんで、

え…電気つけっぱなしでだらしない、とか、
お皿洗った後床に水をこぼしっぱなしでだらしないとか、
私が捨てたゴミを、ゴミ袋から出したりするのが
耐えられないんですよ
」と答える。

ぷはは、じゃあうまくいってるんですね。
そんなことは、たいしたことないですよ


え?? たいしたことって、じゃ、どういうことでしょう?
やはり女性関係ですか?


そりゃいろいろあるでしょう。
暴力を振るうとか
借金を重ねるとか、
ギャンブルに金を使ってしまうとか。
それを思えば、あなたのは何でもありませんよ


確かになぁと思ったのである。
バカみたいだなー、そんなことって。

まあ、たいしたことなくても、毎日続くと
うんざりしちゃったりするのも、また確かなんだけどなー。

たとえば離婚の原因が「性格の不一致です」っていうような時は、
きっと私みたいなことが積み重なって(ほかにもいろんなことがね)、
もう絶対合わないって思うんだと思うのだけど。
違うのかなー。

ああ、とにかくね、今日だって、
ゴミ箱に新しいゴミ袋を入れたら、夫は、目ざとくそれを見ていて、
それを取りはずし、
違うグチャグチャのビニール袋を入れたのです。

私が入れたのは、分厚い生地のものだったから、
彼はほしかったのですね。何かを入れるために。
でも、「何かを入れるのに使える」っていって、
何枚も何枚も何枚もきれいにたたんでしまっては、
また忘れて、またきれいなビニールをたたんで集める。そのくり返し。
あちこちにきれいにたたんだビニールがあって、
超狭い家はまるでビニール屋敷。こういうのが嫌。

時代は「シンプルライフ」とか「余計なものは持たない」みたいなのに、
うちだけ真逆行です。
やっぱり嫌です。これはやっぱり、たいした事です

スポンサーサイト

コメント

たまってますね(^_^;)

今日子さん、大丈夫ッ?
実際のことはやはり夫婦の塩梅なんでしょうから何とも言えないんですけどね…
ホント、大したことってどんなことかなぁ~?

今日子さん、夫婦とは二人で長い道のりを仲良く楽しく過ごそう、として結ばれたのではないでしょうか?
それは相手を理解してやり、又理解してもらう、基本から余り外れてなければ細かな小言は言わない気になるでしょうが、袋が好きならある程度の大きさの入れ物を用意してあげてこれだけあるから後貯めないでとか言ったらどうでしょうか、人とは癖が必ず有るもの其れを良い方に伸ばしてくれるのも相手次第褒めて下さい。、、、
褒められるともっと喜ばしたいと思います、何をすれば喜んでくれるか解からないものです心では感謝していても。
もめ事は小さなことで起きます小さな事目をつぶってください。

ミナミさんのコメントを読ませていただいたら
深く反省いたしました

毎日「離婚してやる!!」なんて考えてる自分

でも→この言葉は良くない言葉ですが

ダンナを許せない自分。

どうしましょって感じになります(涙)

やっぱり?

まははさん

PMS最終日でしたからね(爆)
耐え切れませんでした。
私は貝になりたい(こんな話にシリアスな映画名を持ち出してごめんなさい)って感じですよ。

大切なこと

ミナミさん
ありがとうございます!
本当ですねぇ。
仲良く楽しく過ごそうとして一緒になる、ですね。
すっかり忘れていました。

こんな自分はいやですから、
私も改善しようと試みるのですが、
毎日毎日毎日同じようなことを言われ、
日本の習慣をバカにされたりすると(あるんです、よく)、
やっぱりそのうちまた、
何で私ばっかり、って思ってしまうんですよね…。

そんなときはどうしたらいいんでしょう

私も、自分に余裕があるときは、
ほめたり、なだめたりできますが…
限度がありますぅーーーv-406

戦車ツマさん

やっぱりそう思いますか?

そう思う自分もまたいやですよね。

手ごわいですよねぇ…。

戦車ヅマさんの慰労会を兼ねて
集まりましょうv-220

平成元年~から何度もテレビ、新聞で外人の問題でださせて頂きましたが日本人とは外人のかんがいかたは全然
違うと思って付き合わないと腹が立ちます、
日本にいても旦那さんは外国の生まれ1朝1夕に日本に馴染めるはずがありません、相手も貴方を多分悪気でやっていることとはおもいません、気長にリ-ドしてください。
いつか理解してくれることを願って、、、、、

3ヶ月に1回は

離婚を考えている私が来ましたよ(爆)
なんだー、今日子さんとこはもっと、なんですねえ(笑)
うちは…うちも「たいしたことじゃないこと」が火種になって険悪になることが、そう、3ヶ月に1度程度あります(笑)
ちょうどPMSでしたか?やっぱりあれはいけませんよねえ^^;

日本の習慣を馬鹿にされたりってのはうちもですよ~(お互い様でもありますが) とくに英語の発音がジャパニーズイングリッシュなのを可笑しがって笑うんです(泣)

逆に私が夫に習慣のことなどで文句を言うと「ガイジンだからね~ゴメンナサイね~」なんて逃げられることもしばしばです。
私も何かの時には「日本人だからね~ゴメンナサイね~」と言い返すようにしています!(笑)
今日子さんも今度言ってみては???

ところでリンクの「♪」マーク、可愛いです!ありがとうございます!^0^

ミナミさん
アドバイスありがとうございます。
外国人だと思えばいい、とは思っていても、
「またか」と思うこと多し。
一日また一日、いらだつ回数が減るように、
気長を心がけます!
また何かいい方法がありましたら、
ぜひ、教えてください。私には永遠の課題になりそうです。
ミナミさん、頼りにしています♪

いわよしさん
3カ月に1度なんて、円満な証拠ですよ~~。
うちは毎週、毎日ですよ(笑)

でも、ジャパニーズイングリッシュにつっこむところ、
同じです。突っ込みどころもお国柄があるんでしょうかね。

「あれは、もはや英語ではなく、
日本語なんだ」と百回教えても、
また言う。うるさいのなんのって。

「私ガイジンですからね~」って、
サルさん一枚上手ですねv-389
でもそれ、いただきます。

これから毎日言わせていただきます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


