スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【生活と美容の最先端をのぞくブロガーズプレス】 

カテゴリ:今日のできごと

先週のことですが、生活情報誌『ESSE』主催で、
ブログを書いている読者100人を対象にした『ブロガーズプレス』というイベントがありました。

内容は、最新の生活用品や美容アイテムの特長や使い心地を
体験できるというもの
でした。
こういうのを嫌いな女性はいませんね。喜んで参加しました
以前にも一度このようなイベントがあり、
そのときも今回も同じ白金台の八芳園でした

IMG_8025.jpg

このイベントのように、ブログを持っている人を対象に
サンプルや製品そのものを提供し、記事を書いてもらったり、
人に勧めてもらうことで、商品の認知度をアップしたり、
気軽に購入するきっかっけになる
ということが
めずらしくないのだそうです。

確かに身近な人から、「これよかったよ」とか、
きれいな人から、「このファンデ、塗り心地がいいよ~」なんていわれたら、
私は買っちゃいますね。だから口コミというのはやはり効果が高いのですね。

逆に、私もいいものを使っていたら、お友達に勧めたいですよね。
「いいよ、これ~」と。

なんか、ほら、1本お友達が買ったら自分にマージンが入る、みたいなシステムだと
後ろめたくて紹介しにくいけれど、
何のメリットもなくて、実際自分がいいと感じたものをお勧めするのは楽勝です。
メリットがないとはいえませんね、
今回のようなイベントは、ご紹介の商品をいただけて、たっぷり試せるのですから、
すんごいうれしい

って、逆に思うのですが、たとえば今回でも、100人の読者が実際に使うわけですから、
企業さんも、自信がないものを出すことはできないので、
大きい賭けですよね。実際よい品だったら、口コミで人気がアップするでしょうが、
イマイチなら、口コミで人気は……ってこともありえるのですから。

ご紹介いただいた製品は以下のとおりです。

1.花王「クイックル食卓にも使えるリビングクリーナー」

2.パナソニック「カルル」

3.マックスファクター「illume」

4.メイベリンニューヨーク「メイベリン ミネラルピュアパクト」


上記4品でしたが、正直に言って、どれもグーでした。

感想が書ききれないので、順次アップしていきますね。
1.テーブルの菌類が気になっていた方、
2.軽くて使いやすい最新のアイロンを探している方、
3.あんまり時間をかけないでモチモチ肌を目指したい方、
4.UV仕様で肌に優しいファンデーションを探していた方、

楽しみにしてくださいね☆




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


