スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


簡単! オリジナル・タンドリーチキン 

カテゴリ:インド料理レッスン

簡単!
オリジナル・タンドリーチキン
IMG_7234.jpg


お酒のつまみに最高です。材料があれば簡単なので、
ぜひチャレンジしてみてください☆
本格的なタンドリーチキンはけっこう面倒だということで、
私たちが習っている先生が考え出した簡単レシピです。

材料
① 鳥胸肉500g程度
② 塩 小さじ1程度
③ チリパウダー 小さじ1
④ ターメリック 3~5つまみ
⑤ ブラックカルダモンパウダー 小さじ1/2
⑥ グリーンカルダモン 小さじ1+1/2
⑦ タンドリーチキンパウダー(なければいれなくてOK)小さじ1
⑧ ティッカパウダー(なければいれなくてOK)小さじ1
⑨ レモン 半分を絞る
⑩ 油 大さじ2
⑪ ニンニク小さじ1~2
⑫ 生クリーム1パック

作り方
1. ①を一口大に切って、水分を切る。
2. ②~⑪をすべてボールに入れて、指先でよく練る。
3. 2.に①を入れて味をしみこませるつもりで練り込み、1時間以上置く。
IMG_7211.jpg

4. フライパンを熱し油を敷き、3を重ならないように並べる。
IMG_7232.jpg

5.  両面に焼き色がついたら、⑫を入れてさらに炒める。全体が黄色くなり、汁気がなくなったらできあがり。最後にもう一度塩の調整をしてくださいね。

食べるときにたっぷりレモンを絞るともっとおいしいです! 

スポンサーサイト

コメント

しばらく記事が無かったので具合が悪いのかと心配していました、

ミナミさん
ご心配おかけしてすみませんでした。
仕事と私用の両方で頭がぐるぐるしていて
なかなか更新できませんでした。
お気にかけてくださってありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


