スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


案外多いママたちの故障 

カテゴリ:今日のできごと

ふつうに伸びができるようになった。

ふう。

おとといは、朝起きたら寝返りもうてないくらい痛くて、
このまま寝たきりか?とかなりあせった。

原因は、仕事で同じ姿勢でパソコンに向かっていることかもしれないし…
週末自転車で暴走したせいかもしれないし、わからないんだけど、
とにかく、右の首筋から、右の肩甲骨がつっぱって(?)しまい、
首は回せないし、からだも回せないし、困った。
動くと痛いので、痛み止めを飲んだら、症状が軽くなり、
医者に行くのはやめた。

ちょうど学校でPTA関係の仕事の集まりがあったので
出て、ママたちに聞いてみると、

「私も1年位前にあったよ。四十肩ってやつじゃない?
整形外科にいったけど、電気の牽引してもらって、薬もらっただけ。
時間がかかるけど、1週間くらいで楽になるよ」

「私も、ヘルニアの首版、やったよ。
あまりの痛さに吐き気してきたもん」

「あたしはぎっくり腰やったわよー。
ホントに動けないんだよね。トイレまではっていったもん」

「私もよ。私はひざだけど、半年くらい前から痛くて、
今日は、ガマンできないから夫に整骨院に連れてってもらうの」

私は知らなかったが、みんな苦しんでいたのである。

通っているスイミングスクールでは、ぐっと年配のおばさんたちが
「神経痛だ」
「手が上がらない」 
などというのを、人事のように聞いていた私だが、
今日はわが身。みんなの辛さがわかった。
自分が経験しないことは、なかなか見えにくいものですね。

でも、今日は手を上に上げて全身気持ちよく伸びができた。
気持ちがいい! うれしぃ。

本当に、健康が第一。

みなさん、体を大切にね。
スポンサーサイト

コメント

お大事に~(>_<)

あらぁ、今日子さん大丈夫ですか?
そんな事とは知らず…
しつこくカラオケのお誘いしてゴメンなさい~(笑)
何かとガタがくる年齢なのかしらね?
私の方が上だから、気をつけることにします。
では~完治祝いでカラオケね(^_-)-☆

大丈夫ですか!?!?

私も今壊れ気味です・・・・腸が超やべぇです・・・。
もうほとんど完治してますけどね~。

私も健康ってすばらしい!と実感してます。。病気になってみないと、、、分かりませんね。

大丈夫~?

私も年明けに首筋から肩にかけて痛くて、しびれて首が回らない事があったよ(>_<)
そして昨日から顎関節症になってしまいましたょ(T_T)
年とるとあちこちの関節にガタがきて困るねぇ(^^ゞ
お大事にね!

お大事に~~~

体はねえ、使えば痛みますよね、当然ながら。。。

今度、戦車ツマさまとわたしがいってる足裏マッサージ、いきます??^0^

お疲れ様です

私も四十肩になった?って疑った時もありました^^
体が疲れるといろいろ痛むのはしょうがないんですかね~

私は昨日から左目が痛み出して
今日眼科に駆けこんだら
「ものもらい」でした(涙)

眼科医曰く
体が疲れていたりすると「ものもらい」に
なりますよ~とのこと

いわよしさんの足裏マッサージいいですよ~
私もまた行きたいけど時間がなかなかとれなくて

まずは自宅で睡眠が一番でしょうね^^


まはは様
まははさんほどお忙しい人に、こんな愚痴(汗)ごめんなさい。
ぜひカラオケで、
まははさんの美声で元気づけてくださいっ。

なーちんさん

おなかの風邪ですねー。
あれはインフルエンザとかよりもうつりやすいですよねぇ。
気をつけてくださいねぇ。
もう、手洗いに限りますよっ!!
お大事にね。

なおかさん
大変なときにコメントありがとうぉ。
あまり聞かないけれど、
みんな痛みを抱えているんですね。
肩は、しばらくして治った?
整骨院に行ったのかな?
顎関節症、早くよくなるといいですね。

いわよしさん
なるほど! 使えば痛むのか。
なんだか変にすとんと落ちました。
マッサージとか通われているんですね。
いわよしさん、頭痛とか、抱えられてましたよねぇ、
肩とかバリバリ…って。
足をマッサージすると効きますか。

戦車ツマさん

ものもらい、痛いんですよね、腫れて来る時が。
大丈夫ですか?
私も以前結構なりました。
特に「なにかゴミかな?」と思って目を触ったりしたあと、
すぐなっちゃいましたが、最近はかからなくなりました。

四十肩(?)やはりなりましたか。
原因はナンだと思いました? 疲れ、ですか?
どう対処しましたか?

いわよしさんもおすすめの足裏マッサージ。
効くんですね。
よくある竹ふみとか、足裏のツボの絵が描いてあるイボイボ足ふみグッズ、とは、
もちろん一線を画しているんでしょうね。

何度も。。

しつこくコメント失礼します(^^ゞ

年明けの首と肩の痛みの原因はやっぱり転んだ事が原因みたい。

でも病院に行く事なくそれは一日で治りました。

でもそれが結局、今になって顎に来ちゃいました(^^ゞ

気晴らしのランチ&カラオケもしばらくお預けです(>_<)

あー、悲しい。。(T_T)

元気になったら私も、まはは師匠とのカラオケ誘って下さい(笑)

すべての男は消耗品である

連投失礼します、
タイトルのような本がありましたけど、カラダって結局、そういうもんかもなあ、と、スピリチュアル系の本に「神は人体を耐用年数150年で作られた」とあったのを思い出したのでした(笑)

肩バリバリ。。。一時期、去年の2,3月ごろかな、ヒドかったです!吐き気もしてたし。
でもマッサージ通ってからはあまりひどくなくなりました。
初回に行ったとき、腰の位置が上がって土ふまずが出来てX脚が改善したのです!
怠けるとすぐ戻っちゃうんですけどね(爆)

なおかさん
しつこいなんて、全然♪うれしい☆

っていうか、転んで頭を打つなんて怖いよ。
忙しいと、放って置いちゃうのはわかるけど…。
私の知り合いで2人顎関節症の人がいるよ。
ひとりの人はあくびをするとあごが外れちゃうから
顔をおさえながらあくびするって。
もう1人は矯正をはじめてようやく痛みが消えたって。
かみ合わせが大事なんだね。
時間かけて、治してね。
歌、治療もいいね。
ぜひ今度! 師匠とともに!

いわよしさん
っていうか、いわよしさんて
おとぎばなしのお姫様のようなイメージなのに、
書くことが、男っぽいんですよねぇ。
そのギャップがなんとも素敵です。

しかし、あまりに効果があるようですね。
いやー、ぜひ今度紹介してください。一回行ってみたい♪
やはり、高価なんでしょうかね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


