スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


中学校、どこにしよう。 

カテゴリ:今日のできごと

マンモスか、アットホームにいくのか?
(1学年5クラスというのは実はマンモスじゃないんですね…、失礼しました)

とりあえず、歩いて通える程度の中学校は見学を済ませ、
あとは、娘に任せておいた。でも気になって、
学校から帰ってくると、「どうする、きめた?」なんて
娘に聞いていたのだが…。

結局一番近い校区の学校にする、と決めた

実は私はこぢんまりとしたアットホームのほうが
よかった。施設も広々として明るくて、敷地も広い。
(こういうところで選ぶのは邪道か)。
テニスコートなんて5コートもあって、関東大会とかで活躍するクラブである。
(まあ、テニス部には入らないらしいから関係ないんだけど)。

娘がマンモス決めた理由は、たぶん友だちがいくから。
もちろん、アットホームのほうにも行く友だちはいるのだけど…

とにかく、中学見学をする前は
「○○ちゃんが、××中学校はよくないって言っていたから嫌だ」とか、
「○○ちゃんが、△中学はいいっていうから行きたいなー」なんて
人の意見やうわさを聞いて気持ちが揺れていたようだったけれど、
自分の目で見て選んだのだから、
友達が理由だろうが、クラブが理由だろうが、
娘の考えや思いがあるのだろうから、ここからはもうお任せです

みなさんの経験談、ご意見ありがとうございました
母はとても心強かったです!
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます^^

ついに決められたのですねー
これも大人への階段の1ステップ?

素晴らしい中学生活をすごされることをお祈りしております!

ほっとした?

自分で決めるのがイチバン(^O^)
そして、何処だって
本人が楽しく過ごせば
有意義な中学生活送れるよね♪

どちらでも

1年生
12クラス-650人の時はバス通学 1時間弱
3年生
3クラス-120人の時は徒歩 3分
こんな中学生活も思い出になっています。

いわよしさん
いろいろ青春時代の話をありがとうございました♪
そうですね、彼女が自分で決めたんだから、
応援したいと思います~!

まははさん
はい、そのとおりでございますー!
娘が楽しく過ごせるのがなにより。
自分で選らんだ学校ですから、
楽しめることでしょう♪

キムチさん
キムチさんは、いろんな経験をして
楽しんできていらっしゃるんですね。
どこの学校になっても、
本人しだいということですよね。
ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


