スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


今週は3年生が学級閉鎖 

カテゴリ:今日のできごと

こんな話ばかりで失礼します。

先週6年の娘のクラスが学級閉鎖。
今週は3年の息子のクラスが学級閉鎖。

来週の27日は運動会だというのに、
組み体操や、演技種目の練習ができていない子供たち…
どんなんなるんだろう。

うちの二人は風邪を引いて、
セキや鼻水でぐずぐずしている。

熱が38.4度以上上がらないので、医師も検査のしようがない、と
検査をしてもらえないのである。

まっこうからインフルエンザにかかってしまった子供たちは、
急に高熱(39.4とか5とか)がでて、
まる二日くらいうなされて、幻想を見ているみたい、とママたちの話だ。

そもそも38.4以上の熱が1日以上(?)でないと
インフルエンザの検査ができない、ってひどいなーと思う。
だって、熱が出始めにいい薬を飲めれば早く治るのにと。
高熱のまま1日待って、ようやく検査、なんて…ねぇ。

ありがたいことに、6年生でインフルエンザにかかった
子供たちのママは、感染していない人が多いようだ。
ママが感染した、という話は、医者では聞いたが、
知り合いにはいないので、
すこしほっとしている。
でも潜伏期間は1週間ほどあるから、油断は禁物なのだけど。

それにしても…夏休みいつづいての2週間の学級閉鎖。
なんとも長い夏休み(汗)。

スポンサーサイト

コメント

今日子さんところは運動会27日ですか~
ウチは26日なんです(涙)
今のところ、4~6年生まで学級閉鎖、真っ最中。
3年生は2人インフルが出てます
そのうちの1人は、長男といつも一緒の仲良し。

38.4℃で検査できないっていうのは
私も納得できません!

きっと私なら嘘ついて
「38.6℃でました~」って言っちゃう

タミフル、イレンザをもらえるまで粘る(爆笑)
こういうわがままな親を相手にしてる
小児科の先生がかわいそうかも

今日から登校時には、体調管理表に熱を記入して
行かなくてはならなくなりました。
運動会は微妙な情勢です。

母はインフルにならぬようお互い頑張りましょう

ほんとですね。

ひぇー・・・怖い。

ほんと、私も予ねてから、1日経たないと分からないから、24h経ってから来て下さいって言われるのが、なんだかなぁと思います。
熱が高い、、、今、なんとかして欲しいのにぃ!と思います。

インフル怖いですね。。。
うちの周りは、まだ大丈夫みたいです。

インフルにかかったら、家庭の機能が止まりますね…(汗

しかし先だって若い人の死者が出たことだし、これまで余裕かましてたけどだんだん心配になってきました…

インフルじゃなくてよかったね、というわけではないですね、お風邪早く治してくださいね。お大事に。

戦車ツマさん
4~6年、全学級で、閉鎖ですか???!
すごい…。
学級閉鎖は、娘が入学して以来なので
今回のインフルエンザの強烈さに驚いています。

診察を受けているお医者さん、
「危ないな」といってタミフル出してくれませんか?
うちのかかりつけの医師は
学級閉鎖のことなどを延々と話したら
念のために出しておきましょう、ってくれました。
ありがたいことです。
まだ保管してあります!
まだこれからが正念場ですものね。

でも、あの検査結果がでない、というのは
本当なのかしら? 今検査キットが少ないというから
まだ熱がでていない人への口実??って思っちゃいますよね。


ともかく、お互いに気をつけて、
冬を乗り切りましょう(って先が長い話・汗)

なーちんさん

そうでしょー。
それにインフルエンザだ、ってわかる症状なのに
高熱を1日ガマンして来い、ってことでしょう?
お友達のお子さんなんて、
幻覚を見てるみたいにうつらうつらして、
気がつくと、「ママ行かないでー」と号泣していたと
いいますよ。
かわいそうなのは子供なのに…。

ともかくかかってしまった人も、軽く済むように
祈るばかり!

いわよしさん
そう、うちはインフルエンザみたいだったけど
最高38度5分くらいだったから、
よくわかりませんが…
今インフルエンザじゃない、というほうが難しいですね。

私たち大人にはうつらず、ほっとしていますが、
そうですよね、40代の方がなくなっていますから
あまり油断はできませんよねぇ…

若い人のほうがなりやすいようですから、
いわよしさん、気をつけてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


