アラフォー、ゴマできれいになる 

カテゴリ:美容と健康が第一

今日から私はゴマできれいになるぞ!

というのも、

化粧品のKOSEと、雑誌のESSE主催のイベントに参加。

ゴマが発芽した芽から抽出したエキスを配合した
基礎化粧アイテムのラインナップのプロモーションなのだけど、
アラフォーまっただなかの私は興味津々。
目の下のたるみとか、
毛穴がびよーんと伸びてほおが垂れ下がっているとか、
シミ、そばかす、くすみなど、
アラフォーの痛いところをフォローしてくれるアイテムだというから
ちょっと使ってみたい。

なんと贅沢なことに、新商品のローションと乳液をいただいた。

090902_123026.jpg

これを1か月使ってみれば、ふっくら柔肌になるだろうということなので、
楽しみながら使ってみよう~♪

KOSEの新商品をいただけるだけでなく、
このイベント、至れり尽くせりの豪華なものでした。
日本庭園が美しい白金台の八芳園で行われ、
ゲストに今をときめくモデルの黒田知永子さんや、浜内千波さんが登場し、
トークに花を咲かせた。
じっさい、化粧品を使ってみての感想が中心だったので、
トークはもうちょっとお二人に暮らしぶりや美容について聞きたかったなぁ。
黒田さんはテレビや雑誌で見るより顔が小さくて、
本当にお人形のような顔立ちで、まさに輝いて見えましたよぉ。
浜内さんは、食のプロですが、1年で46キロやせたつわもので、
この人のトークは、さえていました。ファンになりましたっ。

浜内さん、こんなことをおっしゃってましたね…

「私は30歳くらいまで見向きもされない時代をすごして、
40代になって少しずつ認めてもらえるようになりました。
だから40代はほんとうに輝くときだと思います。
私にとってはチャンス、チャレンジ、チェンジの3Cに挑戦する毎日」
とか、

「主人とコーヒーを飲みながらチョコレートを半分ずつにして食べるんです、
確認し合いながらね」


って、うぉおおおお、なんと仲むつまじいっ。つめの垢をせんじて飲ませて頂きたい

それにしても、46キロやせる前は100キロあったという浜内さん。
もうすぐダイエット本も出版されるそうなのだけど、
100キロあったころは、生理が止まってしまって、
貧血のために輸血をしていたりしていたのだとか。
太っていることに生命の危機を感じ、一念発起でダイエットしたんですって。
それにしてもすごいですよねぇ。

お話をうかがっていると、ソフトな口調なのだけど、ユーモアにあふれていた
いろんな経験を積み重ねられたきた温かさが感じられる人でした
ダイエット本、ぜひ読んでみたい♪

食のプロの浜内さんは、ゴマについてこんなふうに言ってましたよ。

「ゴマは抗酸化作用があるので、さびにくいからだを作ってくれます。
血中のコレステロールを下げて、血液がサラサラになります。
カロリーが高いと思われがちですが、
ちょくちょく摂取することで、脂肪を燃やしやすい体質にしてくれるですよ」。

みなさん、おいしいゴマ、たっぷりいただきましょうねぇ。

黒田さんは、見ているときれ~いですが、
口を開くと案外、さっぱり、ボーイッシュな感じで、
旅行では、東北に麺を食べる旅をしたいとか、
あそこでなにを食べたいとか、食べる話ばかりしていましたね。
ちょっと身近に感じましたが、美しかったですねぇ。
10月からのドラマに出るそうですよ☆

すてきなこともおっしゃっていました。

「最近、ボケたんじゃないか、っていわれるんですけど、
そうじゃない、って思ってることがあるんですけど…
忘れることが大事だと思うんです。
なにかひとつに引っかかっていると、前に行けないことがある。
だから前に足を踏み出すために、ちょっと忘れてしまおうと。
いや、ボケてるんじゃないんですよ、ホント(笑)」


黒田さんのおっしゃること、わかる気がしました。
いや、実は黒田さんがおっしゃる意味と、違うかもしれませんが…
いつもつまらないところで引っかかっている自分も、
さっさと忘れちゃうことが大事だな、と。
そんなふうに感じ入りました☆



トークが終わると、なんと、スペシャルランチをふるまわれました。
ああなんと豪華な!
ホンジツのテーマであるゴマが味わえる一品も♪

090902_1236~0001

満腹になったら、八芳園内の、
紅葉前の深い緑にあふれた庭園を散策。

美しい人や、楽しいトーク、おいしいもの。ああ、しあわせな一日に感謝!
こういう日って大切ですね。

スポンサーサイト

コメント

ゴマ!

なんだか、恐ろしく素敵な一日ですね!!!

なんと!!!!
私は、ゴマが大好きなんですよ~。
何でもゴマ味にしてしまいます~。私の体は、凄く健康なはずですね!?
今日もほうれん草のゴマ和えを食べました~♪

私も今朝ゴマ!

なーちんさん
本当、すご~くリラックスさせてもらったイベントでした。
いいですね、こういうの♪

なーちんさん、ゴマいつも食べてるのは、
本当にいいようですよ。
血液もさらさらですよ。
私も今朝は、お友達に教えてもらったゴマドレを
たっぷりかけてトマトサラダを食べました。
血行がよくなった、気分!?

いい話だな~♪

アラフォー世代の輝いている女性を間近で見ると、元気が出てきますよね。

ゴマの話といい、基礎化粧品の話といい、お役立ち情報ありがとさんですe-466

さっそくゴマを食事に取り入れたいと思います。

胡麻♪

胡麻好きでーす!
スリゴマが大好きで、冷や奴やソーメンを食べる時にたっぷりかけて食べます。
これは化粧品に胡麻成分が入ってるんだ?
なんか良さそうo(^-^)o
高いのかな?
今日子さん使ってみて、また使用感など聞かせて下さいねー(^0^)/
それにしても盛り沢山なイベントに参加できて羨ましい(^^ゞ

もにかさん
40代って、すてきなんだな、と人ごとのように
思えてしまいましたよ。
もっと自分も、あきらめずに、
大切にしなくちゃなーって。
一緒に楽しみましょうね~!

なおかさん
この基礎化粧アイテムは、
ゴマが発芽したときの芽のエキスが入っている
らしいですよ。
これ、しっとりするし、香りが良くてね。
私は気に入ってしまいました~。
お値段は3000円代後半です。
たいせつ~に使っています♪
今度お会いするとき生まれ変わったように
なっているわよ~v-33(期待)

ためになるお話

それにしても今日子さん、すてきなひと時をすごされたのですね~~~♪
たまにはこういうぜいたくがなくっちゃね、と思います。

そしてダイエットにしろ考え方にしろ、いつにもましてためになるお話でした!
46kgやせたって、もとはいくつ!?と思いきや、輸血するほど貧血を起こしていた、とは…(涙)

健康と美容は直結しているのでしょうね。
がんばろうっと♪

贅沢たのしや

いわよしさん
ほんとうですねぇ。こういう時間がもっとほしいと
思いました。

46キロお痩せになった人、もとは100キロを超えていて、
太っているときに、貧血になったんですって。
だから体がきちんと機能していなかったんですよね。
だから、危機感を覚えて、ダイエットしたんですって。

いわよしさんは無理は禁物ですよ~。
今のままで十分魅力的ですv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)