スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


疲れるなぁ 

カテゴリ:今日のできごと

今週はほおっぽりっぱなしの仕事に
専念しないといけない。

ところがめんどうなことばかりに意識が取られる。

全員同じ部屋で勉強しろ(仕事も)とか
水道の蛇口か全開にならないように細工されてるとか、
朝刊を読んで古い新聞の束のなかに入れたら
夜中になってテレビ欄がみたいと騒いだり…

姪っ子もお口をあんぐり。
みんな快適に勉強してたし、
水も適正に使ってたし(苦笑)
新聞もテレビ欄だけ別にとって置いたのに。

こういう小さなことで
うるさく煩わされるのは
本当に疲れる~(涙)。

いい対処方法あったら教えてくださいー!
スポンサーサイト

コメント

そ、それは、、

うーーん、、

疲れますねぇ、それは(>_<)

細かい事いちいちうるさい男は苦手です(^^ゞ

対処方法、、


引っ越すか、離○するしかない!?

(失礼だよね(^^ゞごめん)

ご主人(のことですよね?)もお疲れなのかも~?
さらっと流せたら...いいんですけどね。

もしかして~今日子さんPMS期?
いつもは気にならないことが
妙に気分を逆なでたりするのよね?
みなさん!
『女医さんが教えてくれた女性ホルモンがわかる本』
読みましょうね♪

今日子さんのご主人も
こだわりがあるんですね^^

ウチの旦那は毎朝
着替え(靴下、下着、制服一式)が
ちゃんと所定の位置に用意されていないと
「時間がもったいない」と怒ります(爆笑)
自分のタンスを開ければ入ってるのに~

夜、帰宅してテーブルの上が乱雑になっていると
ぶつぶつ・・・始まる

挙句の果てに
「猫のトイレが臭い」とお決まり文句。
(猫のトイレはちゃんと掃除しているんですけどね)

こんな時は
仕事でお疲れなんだろうな~と
「はいはい!ごめんなさいね~」
と思いっきりスルーしてます。

ご主人
家族にかまってもらいたいとか?
だったらかわいいんですけど
でももう少し
大人になってもらいたいですよね
男はいつまでも子供なんですかね~

テレビはデジタルに買い換えれば解決ですよ~。
ビデオがダメになりそうなのに合わせて、ようやくテレビをデジタルに買い換えたのですが、「番組表」ボタンがすごく便利です。
なにしろ新聞取ってませんので(汗)

私も子供たちが戻ってきたとたん、よそ見ばっかりでご飯食べないとか、ちっとも勉強しないとかでイライラ~。
明後日締め切りなのに~。
お互いがんばりましょ。

スル~

右耳から左耳、なんてできたらいいんですけどね~~

忙しいときに限って、細かいところに(自分からでも)意識がいってしまう、ってときもありますよねー

完全無視を決め込むか、それとも倍速で用事を片付けるか、どっちか!?でしょうかー!

なおか☆さん
そう!ごもっとも。でも
それがなかなかできないから
解決法を探しているんだけどねぇ。
最近ますます口うるさい。更年期なのかしら?(笑)

のりちゃん
さらっと流すと、無視になってしまうのは
私が極端なのかしら…
なにかリアクションしたほうがいいのかなー…。

戦車ツマさん
パパ、かなりきっちりしているんですね。
亭主関白じゃないですか~。

ということは、戦車ツマさんは、いつも
着替え一式をご用意して差し上げているんですね。
妻の鏡!! ほんとっ。

それにパパの疲れを気遣って
「はいはい」ってスルーできるのがやはり大人です。
どうすればそんな大人になれるのかしら。
私は修行が足りないんですねぇ。

確かに夫は今誰からも話を聞いてもらえないので
(ってかみんなスルーなので)
かなりうっぷんがたまっているのかも~。
でも、はっきりいって自業自得っ!と思ってしまうのは
また私の未熟さでしょうかv-406

まははさん
あ!そうか、そろそろ排卵期ですわっ。
でも、PMS期でなくても最近は積もっていますっ。
『女医さんが教えてくれた女性ホルモンがわかる本』
読み直しますv-10
謝謝

彗星さん

デジタル!いいですねぇ。
うちは超アナログですよ。11年になって
デジタルTVの価格破壊が起こるまで買わないって
言っています。どうです~この徹底振り、
彗星さんも許せないでしょう~(笑)
時代に逆行していて、悲しいです。

今、夏休み、ということもありますよね、
年がら年中、子供も姪っ子も、夫まで家にいるんですから。
でも乗り切りましょう!

いわよしさん

完全無視を決めみますっ!
だんぜんそっちのほうがいい。けれど、
それを繰り返していると、子供たちにトバッチリが
いくんですよねぇ。それで結局はもめにもめることになる。
そんじゃ、倍速で仕上げるしかないですね、
とほほ。

本当に音をシャットダウンできる
高性能な耳栓がほしいですっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


