スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


超ミニGスカをどうするか 

カテゴリ:今日のできごと

姪っ子が来てから1週間以上経った。
よく手伝いをしてくれていて、
生活もなんとか、というところだ。

しかし、なんというか…ええっと
ファッションが、激しいのである。
夫が頭を抱えているのである。

22歳という若さのせいか、
肩、鎖骨、胸部丸出し、超ミニスカなのですねぇ。
(もちろんそれがビーチならいいんだけど…)

私は、もうちょっと丈のあるのを着たほうがいい、と言おうかどうか
思っていたところ、夫が少し注意したらしい。

そんな格好をしていると、自分から危険を引き寄せる、と。

彼女は「ふ~ん」と聞いていたらしく、その日はジーンズをはいて出かけたが、
今日買い物に行ったら、やっぱりミニスカだった…。

これは若いから、と目をつぶるべきなのか。

彼女のファッションセンスを受け入れるべきなのか、
保護者として、身だしなみを整えるように伝えるべきか…。

いい子なのに、見た目でマイナスされちゃうのも気の毒だし。

ってか、いやはやぁ、若さとはねぇ、という感じで
タジタジのおばさんです
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん

そういえば私もこの前今日子さんに胸が開きすぎだって注意されましたよねー笑

全身露出度が高いとさすがに隠してよーってなっちゃいますよね・・・!
へんなおじさんとか痴漢にあう前に姪っ子ちゃんに注意したほうがいいです!!!

私も気をつけまぁす・・・i-201

若さって、そういうものですよね。
でも、大人がちゃんと注意してあげるということは、とても大切なことですよね。
ダンナさんはえらい!と思います。

近所に住むフィリピンの女の子たちは
イケイケファッションで凄いな~って思ってましたが
姪っ子さんもですか(涙)
自分の娘もそうなったらどうやって注意しようかな~なんて
今から考えちゃいます
女性は体を冷やすとよくないからって説明したら
バカにされるかな(爆笑)
実際、今の私は体が冷えると太りやすくなるって
西荻窪で言われてます

ご助言ありがとうございます♪

Ryoko-Bさん
ふふ。やはり若さですかね。
Ryoko-Bさんの場合はスポット的でしたので(笑)
私の目が行ってしまう、という意味で
セクシー…だとお伝えしましたv-436
あと5センチずつ上に上げて、下に下げてくれると
私も安心できるんですがね(苦笑)

もにかさん
そうですよねぇ。
夫が、言える人でよかったですよ。
(喜んでしまって、もっと~なんて言ってたら
しょうもありませんもんね)
でもあまりにも言い過ぎている感も…(汗)

戦車ツマさん
ああ、確かに同じノリです。
いやいや、夫の実家の周囲には
確かにいないタイプですが、
若さや、ジェネレーション、ということを考えれば
おかしくないのだと思います。
冷やすとよくない、って言ってみようかな(笑)
彼女といると
私は怠け者のうるさいおばさんに
成り果てている気がします…(悲しい)

いやいや、ちゃんと「日本ではこうよ。」って教えてあげる方がいいと思いますよぉ~。特に日本語勉強中だと、遠回しな言い方は逆に難しいので、「それじゃ『売春婦』に見える」とかってはっきり言ってあげた方がいいかも。
(姪っ子さんは決してそんなじゃないって私もわかってますけどね、愛情です。)

昔うちにアメリカ人の女子高生がホームステイしてた時には、まあ彼女はそんなに露出はなかったけど、日本の風習ではお友達の家に行くときは靴下をはいていくか、素足でいくなら玄関ではく靴下を持って行く+手ぶらでは行かずにほんのちょっとでもいいから手みやげを持っていくように言いました。「へぇ~。アタシ一つ賢くなったわ!」って感心してくれましたよ!

私だったらスカートめくって胸元めくってやりますけどねぇ。
あ、痴漢目的じゃなくて(笑)

のりちゃんさん
学生のホームステイの受け入れをしているんですか。
ステキ♪
のりちゃんさんのようにきちんと
習慣や礼儀を教えてあげられるのはえらいですねぇ。

私もジワジワチャンスを見て伝えていきます!

いわよしさん
おもしろいー。でも昨日は、
ジーパンから下着が見えていたので、
「見えてるよ~」といってムンズ、と
少しジーパンを上に
持ち上げてあげましたv-344

ははは(汗

前のコメントはコッソリ慌てて書いたもので、なんだか怪しい文章になってしまってすみません(^0^;

そうですよねえ、
あとまず日本とミャンマーとは違う!ってことをしっかり認識しないとですね。男性の意識もまた全然違いますから…

いっぺん埼京線だとか総武線だとか、痴漢の酷い満員電車に乗ったら、考えが変わるかな?ショックが強すぎてダメかしら…でも、取り返しがつかなくなる前に、日本の実態を教えてあげないといけませんし!>_<

それからのりちゃんさんの、「売春婦」にみえる!っての、いいかもしれませんね。ってか、日本人の女の子にもいいたいですけど(爆)

ミャンマー産の姪っ子さんでそんなに「激しい」ファッションをするんですか…。

うちの義妹たちの半分くらいの年の世代になると、やはり変わってくるものですねー。うちに義妹が住んでいた時は、反対に

「お風呂の中では誰も見てないからロンジーなくていいだよー」

と教えてあげたくらいですから。。
あとうちの娘たちには、短い丈の服を着たお姉さんをみると、

「あー、おばあちゃんにおへそを出していると病気になるよー、ってあのお姉ちゃんは教わらなかったのかなぁ」

というと「へぇー、おへそは隠そう!」

といっています。v-7

確かに

いわよしさん
そうなんですよ、都内で目にする日本の女の子も
目を覆いたくなるのが多くて私の立場がありません。
今後ジワジワと手持ちのファッションの傾向を
変えていくように勧めるしかないなーと思っています。

ロンジー健在

u-zeekwyetさん
そうなんですよ、激しいんですねぇ。
私が割りと地味だから余計そう感じるのかもしれませんが
夫が手を焼いているのだから、
まあ、過激は過激だと思います(苦笑)

家では、長トレパンやタメインはいているのに、
外に行くときは俄然張り切っちゃうんですよねぇ…(汗)
お化粧も…。

まずはおへその話、私もしてみようかしら♪

ママさんに、なんて伝えれば、ミャンマーの子の
服装を自然に変えていけるか訊ねてみてもらえませんか?v-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


