スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


宝くじが当たった~! 

カテゴリ:ミャンマー(ビルマ)の話題

そうなんです! 宝くじ、当たりました
「ん、なこといって、下1桁の300円でしょ」って思うでしょう!?
そう、下1桁も、1枚当たりました。しかし、夏の「ラッキーサマー賞」っていうのがあって、
下3桁の特別賞が当たって、10,000円!(ゼロがあと3個くらいあるともっといいんだけどね)

これ、ゾゾ(夫)が買ったサマージャンボ5枚のうちのあたり2枚、
すごい確率でしょう。

ゾゾ(夫)は、宝くじにかける夢は捨てていないのだけど、
10枚とか、束で買えず、最小3枚、最大5枚という単位で、
店の人にいぶかられながら買うのである。
(でも1枚だけ買った小学生が1億円なんか当てちゃうのだから
わからないよね)
いつも、3枚とか5枚しか買わないから、末尾1桁さえ当たらないことが
常であったのに、今回は1万円♪

「おお! これまで買った宝くじの元は取れた」と大喜び。
「運が回ってきた! これからだぞ!」と宝くじに意欲満々。
(とはいえ、また買うのは3枚だと思うんだけどね

こうしてはまっていくのね…。でも、当たったらラッキーよね!

ちなみにミャンマーは、毎日宝くじみたいなくじがあります。
タイの株式市場の終値の末尾に賭ける。
ゾゾのお母さんは、毎日というくらい賭けていて、
家族には非難されているけれど、うわさによると、結構当たっているらし。
毎日の賭けだから小額だけどね。近所の人と顔を合わせれば、
「今日は何番? あたしは△と、□と、○に賭けたわ」なんて話をしてる。
一攫千金を夢見るのはどこの国も同じなのね。
スポンサーサイト

コメント

わーい。いいないいな。
結構な確率ですね。
私は最高1000円しか当たったことないけど、
スクラッチはよくやるよ。
その場でわかるから楽しい。

こんにちは。
先日は、コメントを残していただきまして
ありがとうございました。
今日子さんは、ミャンマー在住?日本在住?

宝くじ、3枚とか5枚買うくらいでちょうど良いですよ。
だって1枚300円とかですもの。
束で買うと、3000円。
絶対3000円分何かほかのものを買ったほうが
いいと思う・・・ああ、貧乏症(笑)

すごーい!1万円以上当たった人って周りであまり聞いたことなかったから。
先日JMCCでミャンマーの占い師に見てもらった時、聞いてもいないのに宝くじのラッキーナンバーなる数字の羅列を教えてくれました。ミャンマーの占いでは必須事項なのかなぁ。今度買ってみようかな。

nannanさん、いが~い

へえ、宝くじも、スクラッチにも手を染めているんですか(笑)。

でも楽しいですよね。

私はスクラッチは1度だけで、ちっとも検討がつかないのでやってません。
インスピレーションでやると当たる、というから、
nannanさん向きかもね★

canacoさん、ありがと♪

お訪ね、ありがとうございます、うれし♪

私どもは日本にいます。早くミャンマーに行きたいのだけど、
なかなか踏ん切りがつきません(とほほ)。

しかし、宝くじ、3~5枚がちょうどいい、と言ってもらえると、
なんだか安心して、また再挑戦できそうな(夫が、ですが)。

ほーんと、10枚買っても300円になるかならないかですもんねえ…。
私も(夫も)超貧乏症ですぅ。
また今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

LingMuさん、番号は必需品です!

そう、いまや、宝くじの番号当ては、
占い師の必需技術なんですよ。
朝顔を洗ったときに残った水のしずくの数まで、
宝くじの数として、話題に上ったりします。

ミャンマー北部の町で、ヨギ(修行者)に会いましたが、
彼女は、私たちに、霊が乗り移ったことを照明するために、
「これから、2桁の数字を4つ言う。これは来週の
宝くじの当選番号だ!」なんていうんで、
ちょっとずっこけちゃいました。
しかし、それは、町へ帰るとすごーい話題に。
結局4組のうち、1組が当たったので、
その話は、「なるほど」と受け入れられたのでした。
でも、ヨギが、宝くじ番号じゃ、邪道…って思いません?(笑)

よかったね~!!

今日子さん、よかったですね!! おめでとう!!
三枚とか、五枚とかって買いかた、なんだかいいなぁ。
私はめったに買わなくて、ほんとにたまに買うときはやっぱり10枚買っちゃうんですけど、今度買うときは3枚にしよう。
真ん中が当たれば、前後賞も当たるしねo(^o^)o!

すごーーーーい

宝くじ3枚とか5枚で1万円。すっごい確立!
おめでとうございます!
私は今までに3千円以上当たったことがないです。(涙)
当たるといいなぁ・・・って毎回思っているんだけどね、ってみんなそう思って買っているのよね。

宝くじって世界中で、それぞれいろんな形があって面白いですよね。でも一攫千金を当てたい気持ちはみんな一緒かな。(苦笑)

yumiさん、3000円、っていいじゃない?

私は最高300円よ♪
あれは換金するとき、恥ずかしいものですね…。

しかしそれも無駄にできませんね、
その300円で買う宝くじが当たるかもしれないね!
夢は大きく!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


