スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランドを身に着けること 

カテゴリ:今日のできごと

夫も私もブランド物に興味がないことは共通している。
(ま、興味があっても買えないしね~

外から帰ってきた夫が、おもむろにうれしそうに話し出した。

「ねぇ、なんでみんなブランド物を持つと思う?」

「…好きだからもあるし、経済力を見せたい、とか?もあるよね」

「そうなんだよ、やっぱりリッチに見せたい、みたいのもあるよね。

僕は今日港で、船積み会社の人とあったんだけど、
最初担当の若い男の人は、敬語を使っていたんだけど、
だんだんタメ口で話し出した
んだよね。
ほら、ぼく、普通の格好しているし、こんな感じでしょ」

「どんな感じよ」

「ふつうっぽいさ。でもそれから、ぼくの車の中にある
荷物を、コンテイナーに積みたかったから、
ちょっと離れたところにあった車を取ってきたんだよ。

そしたらさ、僕のクラウンを見て、
急にピシッと立って、また敬語を話し始めたんだよ。

急にだよ。

それでまた『これからもお願いします!』とかいって、頭を下げるんだよ。

どれだけ人が外見で人を判断しているかよくわかったよ。
朝、車を磨いておいてよかったよ~
ピカピカのクラウン乗っていると、なんかエライ人に見られるんだよな

ラッキーだったよ」

なのだそうだ。

「あると思います」

リッチに見られた当のクラウン。
古い型だから、かなりお買い得品だった。
帰国してから、ずっと車がない生活だったが、
ようやくこのクラウンの車検が通って、ようやく車に乗れる生活が始まったばかりだった。

私は運転がへたくそだから、こういう大きい車は嫌いである。
だが、そんなの夫はお構いなしで、

「クラウンに乗るのが夢だった~」と大喜びである。

オジンくさい車っ。(あ、乗っている方、ごめんなさい
スポンサーサイト

コメント

クラウン好きです~♪

車検通って良かったです^^
またあの車でウチまでいらしてくださいね♪

持ち物とか乗ってる車で人を品定めするって
よくないけど
世の中はそんな風習になってるのでしょうね(涙)
私はブランドのコピーで充分って感じなんですけど
税関に怒られそう~

私、ブランド物~割と好きです~。
でも、洋服・靴には全く興味が無く、なぜか、カバンばかり集めてしまいます。
カバンが大好きです。
旦那に、「なぜ、カバンばっかり買うの?」
と呆れられるほど・・・です~。

私の友達で、靴ばかり買う友人が居ました~。

この傾向はなんでなんでしょうね!?

車検通りましたか!良かったです!
うちの夫も車検出しましたよ。ふぅ。
クラウン、昔の型の方が格好いいですよね!!!!

ミャンマー人って、トヨタ大好きなんですよね。
ウチの夫もトヨタ一番だと言ってます。

今はイプサムですが、その前はカローラでした。

んでもって、スズキは嫌いだそうで、私が乗ってたワゴンRに文句ばっかり言ってました。笑

ステイタス!?

確かにブランド品てステイタスとして持ちたいのかもね☆

我が家の車は小さすぎで、今日子さんちのクラウン大きくて羨ましい♪

一人増えてチャイルドシートつけたら、もう乗れないので、買い替えないといけないのだけど、先立つものがありましぇーん(泣)

ともあれ車検通ってよかったねo(^-^)o

そのデッカイクラウンでうちにも遊びにきてね♪

みなさん車に詳しいんですね…

戦車ツマさん
うちの車、超ー型が古いんですよ。
今のクラウンを考えてはいけません。
時代を遡ったような車ですよ、もうっ。
コピーでもブランド品が似合う方って、す・て・き☆

なーちんさん
わかりますよぉ。好きなんですよ♪
いいと思います~。ブランド品とひと言で言っても
素敵なのもありますしねぇ。
私も靴は好きだけど、払えるお金に限度がありすぎまっす。

のりちゃん!
古い型がお好きなら、うちの車、お好みに合うと思います(爆)。
今のクラウンならシャープでかっこいいけどねぇ。
前も後ろもカクカクしてて、
どうみても80代の年配、って感じ…。
パパのお車車検無事終わるといいですね。
(ちなみに、自分で行くと、1時間くらいで終わりますよ)

chenさん
やっぱりクラウンは、ミャンマー人が好きなブランドなんですか。
要するにトヨタってことなんだ…。
前はマークⅡだったし。なるほどー。
イプサムいいじゃないですか~。私そっちのほうがいい!

なおか☆さん

ステイタス。そうですよねぇ。
いいものは使ってても気持ちいいしね。
(うちのオールド・クラウンは横においておいて・笑)
おちびちゃんが増えるのはいいわ~。
車が狭いなんて問題になんてなりません~。

どこもやはり「TOYOTAですね。スリランカではクラウンクラスの車なんて高値の花過ぎて...。ご主人の気持ちよーーーくわかりますよ。

ちょっと次元が違うけど、海外生活00年っていうのでも人の態度って変わりますよ。長ければ長いほど尊敬されるって言うか。私はまだまだ若輩者ですが(笑)。

深くお付き合いしないと、やはりそういう定規でしか人をはかれないのかもしれませんね。

中堅でしょう!

母饅頭さん
スリランカでもやはりトヨタですか。
なるほどねぇ。私は車に疎いので
移動できればなんでもいいタイプで(見栄えだけ気になる・笑い)
夫とよくぶつかります。

スリランカ滞在期間ならもう母饅頭さんは中堅でしょう。
いやぁ、がんばっていらっしゃると思います(尊敬!)。

人も(車も?)よく付き合ってみることが大切ですよね。
私も、初めての人と会ったりすると見た目から入ってしまうので、
反省することが多いです。
車も人も、外見ではないということは、知っているのに、とほほ。
修行が足りないんですね(苦笑)。

その若い担当さんが

あまりにも現金な反応で、笑えてしまいましたッ^0^

ブランド物ねえ。。。
「リッチでオシャレ」に見える、一番シンプルな手段だからではないでしょうか?
とくに、「分かりやすくみんなと同じものを持つ」のが好きな日本人にとっては…♪

私は、ブランドの品は…嫌いではないですけど、いかにも「どこそこのブランドでございますっ」なんていうベタなデザインのものは、好きじゃないなー(だと、ブランド物の意味がない!?)

いわよしさん
みんな『同じものを持つのが好き」なんでしょうかね。
なんででしょうねぇ。そこんところがどうしても理解できません。
友達が持っているバックがかわいかった、んで、それは
グッチだった、とかありますけど…
どうもねぇv-8

車の話にはついていけず

朝、ラッシュの女性専用車に乗りますが、
皆さんブランド物の素晴しいバッグをお持ちで、びっくりしてしまいます。
お金あるんだな、なんだかんだいって、と思ってしまう。
私はノーブランドです。
自分のバッグに、そんなにお金はかけられない・・・
持ちが悪い、のが悩み。

持ちモノじゃなく、中身で勝負、と思ってます、大笑。

そうなんですよぉ

エインドラさん
そうそう、同感です!
実入りがいいんでしょうねー
みなさんいいお品を持っていますよねぇ。
がんばって買っている人もいれば、
コレクションにしている人もいるかもしれませんが。
私もノンブランド♪
やっぱり気に入ったものを持ちたいですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。