スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


近場でGW 

カテゴリ:今日のできごと

みなさん、
よいゴールデンウィークをお過ごしですか?

うちは、運の悪いことに、
車の車検が切れて、車に乗ることができないGW。

4月上旬に車検が切れていることは、夫が隠していて、
知り合いと電話で話している内容を小耳に挟んで発覚した。

で、また大ゲンカである。

「言うとうるさいから黙ってた」

「そういう問題じゃないっ。そのまま乗るなら、離婚するっ」

「ああ、そうすればこっちも楽だ」

なんて言うので、もう返す言葉もなくしました。

車検切れの車で万が一事故を起こせば、
任意の保険も降りずに、十分な補償ができないかもしれないし、
たとえ事故を起こさなくても、
免停になるくらいの違反なんだよ、と言っても、
「事故は起こらない」という。
こういう、無責任さが、今までも、今も、これからも、問題なのだよっ。
それがいつになってもわからないんだよなぁ。

しかし、結局、少しは反省し、その日以来乗っていないので、
GWを一緒に過ごすことができた。

で、おかげで(?)
車がないので、妹や母頼みのGW。

うちの一家を乗っけてもらい、飯能河原でバーベキュー。

有料のバーベキュースポットはすご人出なのに、
私たちがバーベキューをしたのは、誰もいない静かで涼しいスポット。
やはり地元民は知っているんですね、いいところを。

とはいえ混むだろうと予想した父は朝7時から場所取りをしてくれて、
朝の7時半からバーベキュー開始であった。
キャンプの朝のようであった。

IMG_6897barbeque.jpg


その夜は、妹夫婦のお宅に泊めてもらい、
翌日は、祖母のお墓参りに行き、鎌北湖散策。

翌々日も、妹の家の大画面TVでDVD三昧。
「アイアンマン」「センター・オブ・ザ・アース」の二本立て。

なんだか遊びきった感のあるGWであった。

しかも、車に乗っていないので渋滞とも無縁。
「車線変更するな」「スピード出しすぎっ」といった喧嘩もない。

そして、もうすぐGWも明けるのに、
まだ車に乗れないし…。新しい車も見つかっていないし…。
どうなることやら。


スポンサーサイト

コメント

似てますね~^^

車検切れたころはヤンゴンに行ってバタバタしていた頃で、ご主人も言い出せなかったんですね。
売り言葉に買いことば?ついこの前、大々的にやってしまったウチの夫婦ケンカと似てますね(ははは)
バーベキューは羨ましい~今日子さん家のGWは最高ですね

似てますっ

戦車ツマさん
本当ですね…同じですねぇ。
やっぱり売り言葉に買い言葉?
お互いに線路を走っているみたい?!

「万が一」っていう考え、しなくありませんか?
ないとは思っても、最悪のことを考えて行動するという
ことを、いつまでたっても考えられない。
家族も道連れになると言っても、理解できないんですよね。
どうしたらいいんでしょうかね。

GW、バーベキューはおいしかったけれど
夫婦関係は、冷え切ってましたよ、ここだけの話v-403

ステキステキ!
なんだか癒されそうな場所ですね。
秘境でのBBQ、サイコーです!

うちの夫の車ももうすぐ車検のはずですが...彼、お金あるのかなー。知らないよー。

のりちゃん
そうよぉ。場所はよかった~。
秘境(笑)なので、トイレがないのが困るんですよね(苦笑)

車検はお金かかりますよねぇ。
絶対に税金や保険を取り損ねない
確実な方法が車検だ、と聞いたことがあります。
はあぁ。
まだ車検が切れた車が駐車場に置きっぱなしよぉ(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


