スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


気軽に取り扱えないウォークマン 

カテゴリ:今日のできごと

祝日、映画を見に新宿へ行った帰り、
娘の誕生日プレゼントに、とビックカメラで
ウォークマンを買った。
イヤホンで音を聞いてみたり、
構造を詳しく店員さんに聞いてみたり、
大はしゃぎだったのは、娘
ではなく、もちろん、夫。

イヤホンを聞いて音に満足し、おもむろに
「買います!」と決めた夫。

買いますって…。娘のプレゼントのはずが
自分の買い物のように喜んでいる。

電車の中ですでに箱を開けて
「中国製かな、日本製かな。
そういえば、僕最近どこ製とかあまり気にしなくなったな。
日本に慣れてきたのかな」

そして夜。
子どもは寝たのに、まだウォークマンをいじっている夫。

そして朝。
子どもが起きて、ウォークマンを見ようとする前に起きて、
「みぃ(娘)、画面にビニールテープを貼ったから
傷つかないぞ。乱暴に扱わないで、傷がつくから。
イヤホン、二人で使うのはやめてね、
ちょっと離れようとすると、イヤホンのコードが裂けちゃうから。
使う前に、ウォークマンを入れる袋決めたら?」

「誰も袋に入れてないよ。
画面見えなくなっちゃうし」

「みいも日本人だなー。
乱暴に使うのが好きなんだろう、
誰も袋に入れてなくても、入れればずっときれいに使えるんだよ」
といって、部屋中を引っかきまわして小袋を探す夫…
かわいそうな娘。

買ってもらったはずのウォークマンを自由に扱えず
貴重品扱い。
まあ、家中のリモコンにビニールをかけて使っている夫だから
その気持ちもわからなくはないけれど…

今日は“マシンガンズ”さんのお言葉を拝借しましょう。
「めんどくせー、めんどくせー、MAX めんどくせーっ」

※映画は、子どものリクエストで
「マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと」を見る。
犬の調教の大切さと、
夫婦のリアルな暮らしぶりに笑えたし、共感できるところも多かった。

3人の子育て中で、普通なら木っ端微塵の夫婦関係が、
なぜかいつもで収まる二人は、奇跡的に見え、
自己嫌悪になった。
うしろのほうに一人だけ異常にウケている人がいて、
こちらはしらけてしまったりして。
スポンサーサイト

コメント

我が家の初めてDSを購入した時とよく似てる(笑)
夫が画面に保護フィルムを貼ったり、あーだ、こーだと子供に注意していました。今じゃ全然眼中ないみたいですが(爆笑)
物を大切にする気持ちは痛いほどわかりますけどね~「マーリー・・・」の映画、行こうと思っています・・・夫婦間のハッピーエンドを見せつけられたら
私も自己嫌悪ですね~そもそも今一緒にいることが「奇跡」ですから~!!!

戦車ツマさん

やっぱりそうですかー!
うちだけではないとは思っていましたがv-389
うちもすでに、テーブルの上に放り投げたまま…
買ったのは間違いだったかも(汗)。
母が愛用するしかないかなv-391

マーリー、ぜひ見に行ってください。
ワンちゃんに関しては笑えますよ。
奇跡は、奇跡として、楽しめます(笑)

お邪魔しました。

こんにちは。

1児のパパしてます。
我が家のGWは海三昧でした。
うちの娘は今年、ついに2歳になります。
子供の成長は早いですね~(^^)。
子供は宝ですね~。
また遊びにきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


