スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


カレー作りの復習<野菜カレー> 

カテゴリ:今日のできごと

昨日の朝は、レッスンで分けてもらったチャパティのネタを焼き、
持ち帰ったカレーを食べた。
辛かったので、カレーは大人の楽しみ。

チャパティは子供も大喜び、
もちろん、もともとチャパティが大好物なので飛びつくように食べた。
おいしいものって、すぐなくなっちゃうんですよね。

昨日1日、私はカレーに取り憑かれたように、
カレーが頭から離れず、仕事もできず(笑)
作ってしまった、ベジタブルカレー。

グリンピースの代わりに
いんげんと、ジャガイモと、にんじんを角切りにして、
昨日のカテージチーズも作って、グルグル。

IMG_6055.jpg

おいしかったです。
レシピは昨日のブログにアップしましたが、
カレーの作り方の、グリンピースの代わりに、野菜を入れました。

ただ、材料のひとつになっているスパイス、
ブラックカルダモンはこの辺では売っていなくて、
楽天のスパイスの店で発見。さっそく注文したところです。

ブラックカルダモンが入ると、独特な香りがいいのと、
なんとなく、辛味の甘みが引き立つ魔法のようなスパイスです。

「これならインド料理屋に行かなくてもいいよねぇ」と
めずらしく二人で、うなづき合った。

夫は、
「奥さんがこういう料理に興味があって、ぼくはラッキーだなぁ、うまいうまい」

ふふふっ。
レストランの味が家で食べられて、私もうれしいっ。

M先生、レシピありがとう!!

次回は来月にあります。
タンドリーチキンと、ひき肉のカレーの予定です。
ご興味のある方、ご連絡くださいね!

スポンサーサイト

コメント

美味しそう~

今お昼食べたばっかりなのに、写真見てたらまた腹減ってきちゃいました(笑)。
だんだん春らしくなってきましたよね。次回オフ会でぜひぜひインド料理、作って頂きたいですっ!

ぜひ!

LingMuさん、機会があればぜひ♪ 
これまであまり上手にできなかったインド料理なんですが、こればかりはうなるほどおいしい!(自画自賛?笑) 
会にはなかなか参加できずさびしいですが、
参加する際にはぜひ。

今日子さんのご主人のセリフ!!
夫婦愛を感じますねぇ~♡
ミャンマー人はインド料理の話になると
目が輝くように感じるのは私だけ?(笑)
私も今日子さんを見習ってインドカレー
挑戦したいです!!

料理のレッスン?!

お久しぶりです☆
ピアノのレッスン記事かと思ったら、料理でした^-^

ピアノ弾いていますか?

私は、料理、まったくしなくなってしまって、いっつも何か買ってしまっていたのですが、
やっぱり時々、すごく野菜が食べたくなって、
最近は、
ある野菜で炒め物くらいはするようになりました☆
ほんとうに疲れてるときは、スナックエンドウゆでるだけだけれど、少し追加するだけで、
なんとなく、調子が違う気がします☆

ほんとだーっ!

Yuriさん
ご指摘ありがとうございます!
確かにピアノの記事みたいでしたね。
タイトルをちょっと変えさせていただきました。

なんだかいろいろやることが増えてしまい
最近ピアノは復習ばかり。
それも1曲か2曲…。
先生にはレッスンを待っていただいていて
だらしない生徒です(涙)

私も、野菜が食べたいですねぇ。
肉系は少しでいいです。
なんとなく、年を感じるこのごろです(笑)が、
Yuriさんは、お若いですものね、失礼!

疲れたときこそ野菜のビタミンとかたくさんとって
元気をだしてくださいね。
野菜カレー、野菜いっぱいとれますよ~。

たまにはねぇ。

戦車ツマさん

たまにはほめられたいですよねぇ。
でもでも、アジアの料理などに興味ないと、
アジアの人と結婚しようと思いませんよねぇ~…
って、そこには結びつかない? 

インド料理、好きなんですか、ご主人も?
うちはカレーも好きですが、
タイ系のさっぱり激辛が捨てがたいみたい。
インド料理の次はタイ料理習いたいワタシ。

自家製インドカレー、まずはお味見してくださいねー。

(コメント順逆になってしまいました。失礼しました!)

私も~

ピアノのレッスンかと思った~(笑)
いやいや
私も参加したいですわ♪
グリンピース苦手なのでどうかと思ったけど
今日子さんのアレンジも美味しそうですね!

失礼しましたー

そうですよねぇ。センスなくてごめんなさい(涙)
さて次回も中旬の水曜日です。
どうですか? 次回はぜひ♪ 次々回でもOKですよん。
グリーンピース、私も苦手。
でも、このカレーなら食べられます。
なにしろカテージチーズもおいしくて♪

次は参加したいです!

今日子さん、りょうこです!

次のカレー教室是非参加させてください!!

mixiでもメールしますので
詳細教えてくださいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


