スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


悪いことは、いいことの前触れ 

カテゴリ:今日のできごと

職人は道具が命。
その命が盗まれた。

夫の現場での話。
犯人はだいたいわかってるらしいが
直接返せ、とは言えない。そこで夫は朝礼のあとマイクを借りて訴えたという。

「私の道具がなくなりました。
どなたか借りていったのでしたら、早めに返してください。
道具がないと仕事ができませんから」


勇気あるなー。

そう思ったのは私だけではなく
同じ現場で働く職人さんたち。
夫のスピーチ(?)のあと数人がざわざわと集まってきて、
同じように被害を受けたんだよ、と訴えたらしい。

中には買ったばかりの三万近い工具を取られた人も。

しかし現場での盗難はよくあることて、
泣き寝入りするしかない。
夫の辞書には、泣き寝入りなんて言葉はないので
あのスピーチになったのだが、
結果は同じだ。

さらにその日はもうひとつ、電車のなかに毎日使う保温弁当箱を忘れてた夫。

東急電鉄、東京メトロ、東武伊勢崎線、JR、
とにかく考えられる路線のなくし物センターに問合せたが
全滅だった。

使い古した無印の紙袋なんか
誰が持っていったんだろ。
もちろん延々と
ああすれはよかった
こうすればよかったというのだが、
起こったことはしかたがない。

そういうと
「人生の転換期かもな。
何かの前触れなんだ!」とのこと。

そうくるか。

何かに結びつけて、救われたいんだろう。

人生、前向きに!
スポンサーサイト

コメント

そんな大事なものがねえ。。。

うわあああ、災難でしたねーーー><

職人さんの道具なんて、しかも複数の人が被害にあっていたなんて!


それにしてもこういう災難ごとって、続いちゃうような気がするものなんですよね。
でもきっと、「この後はいいことばかりなはず」って、そのとおりですよね!^^
楽しみですね!

う~ん
改めて見直したわ。ご主人
今の私に必要なことかも・・・・・・・
いことと見つけて頑張らなくっちゃ。
ありがとう!!!!

いいことが本当にあるのかどうか

いわよしさん
そうなんですよ、物騒ですよね。
でも工具って結構高いので、
盗まれて、売られるんですって。
ふだんは用心して現場のどこかに隠しているらしいんですが、
気が緩んで出しっぱなして帰った日にやられたそうです。
いいことが起こるのかは分かりませんよね。
願望です、願望…。

私も同様

naomiさん
そうりゃわたしも同じですよ、
夫にばっかり威張り散らしてて、
外ではネコのように丸くなってますからねぇ(笑)
本当の強さ、とか、
考えさせられました。とほほ

さすが!

災難でしたね。でもぞぞさんのそういう考え方、私大好きです。私もそういうふうに考えようと努力するのですが、やはり根っこのことろで落ち込んだりしてます。でもそうやって思い込んでいくうちに自然にそういうふうに考えられるようになるんと信じてます!

荷物が出てくるといいですね。

私も日々勉強!

母饅頭さん
泣きっ面に蜂ですね。
彼はよくこんなことが重なったりします(笑)
かなりおっちょこちょいなんでしょうね。
ぞぞは、人がどう思うだろう、とか
そういうことは、気にしないので
人前で堂々としていられるんでしょうね。
うらやましいところです。私も、そうなりたいんだろうなーと
よく思います。

結局荷物も出てこず、工具も返ってきません。

仕方ないですよね。

でも、
「まだ弁当箱買わないでいいから」って言われる私。

いつか返ってくると思っているのかしら…(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


