スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の豆まき、って… 

カテゴリ:今日のできごと

昨日は節分。
みなさん、豆まきはしましたか?

私も、一応風物だという気持ちで、夫を鬼にして、
豆まきしよう、と思い、夕方になってあわてて福豆を買いに行った。

ら、
売り切れ、
売り切れ、
売り切れ。

近所のスーパー、ドラックストアで売り切れと言われ
最寄の駅前セブンイレブンでようやく
「がぶりかぶりつけば福がくる恵方豆」みたいなネーミングの
味付け豆を買った。

ちなみにドラッグストアで福豆があるか、とたずねると
「節分コーナーにある」というのでみてみたら、
いわゆる福豆ではなく、ピーナツや、衣つきのバタピー(っていうんだっけ?)とか、
お豆よりどり(アーモンド、アラレ、カシューナッツなんかが入っている)ばかりが
ずらり。

福豆、ないじゃーん

たまたま8歳の息子の友だちが、豆を求めてきていた。
手には、「お豆よりどり」が握られている。

「え? その豆でいいの? 鬼はそと、とかやるんでしょ?」
「うん。だって『節分コーナー』って書いてあるじゃん」
「え~、この豆って、おつまみじゃない?」
「まあまあ~」

だって。

ここはどこ? って感じ。

ってこれは、私が買いに行くのが遅いから悪いの?

まあ私が買った恵方豆も、のりがおまけ程度についていて、塩味だから、
「豆よりどりみどり」と大して変わらないんだけどさ。

風物詩が消える、みたいな、ショックを味わった節分の夜でした。

スポンサーサイト

コメント

もしかしたら、売り切れでは!?

夕方ごろ買いに行かれたのですかー。
私は今年、うっかりしていて夜9時か10時ごろコンビニにいきましたが、1軒目ではすでに節分コーナーが外されており、2軒目でようやく、わずかに残っていた節分豆を買うことができました…!

恵方巻と豆は、ここ数年ちゃんとおかれるようになってきたと思います。数年前なんか、それこそスーパーにいってもコンビニにいっても、ほんとに小さな扱いで>< っていうか、コンビニでは扱ってませんでした^^;
そんなわけで、節分に思い入れるのある私としてはさびしい限りだったのですが、コンビニ商戦のおかげでちゃんと扱われるようになってきたような…?

もしかしたら今日子さんの場合は、売り切れだったのかもしれませぬ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。